お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ドリンク・お酒

考えられない!! 女性が遭遇した居酒屋ハプニング3選!「酔った男性からトイレの前でプロポーズ」

大場杏

話のネタの宝庫、居酒屋。行けば何かおもしろエピソードに遭遇する確率大! お酒っていい意味で無限の力を秘めてますよね。その中で印象に残っているハプニングエピソードを集めてみました!

■目撃編!
・「今カレと居酒屋で飲んでいるときに、元カレと偶然会ってしまいドキドキした。」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「酔っ払いがトイレに入ったまま1時間以上出てこず、お客さんの中に鍵師のひとがいてドアを開けてくれた。少し遅ければ身体が冷えすぎて重症の低体温症になっていたかもしれないらしく、本当に助かって良かったと思った。」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「汲み取りトイレにケータイを落としたひと。店員さんに取ってもらってたけど、どうすんだあれ。」(32歳/建設・土木/技術職)

もはや嘔吐の目撃は日常茶飯事のようですね、目撃者多数! ほかにも、「殴り合いになっていた、男女の修羅場」や「おっさんが泥酔しておしっこを漏らしてた」「近くの大学生たちが脱ぎはじめて全裸を見てしまった」など、一歩ちがえば事件のようなエピソードがたくさんありました。これこそお酒の席ならでのエピソードですね。

■体験編!!
・「お鍋を注文したら、店員さんがつまずいてテーブルにぶちまけてしまったこと。代金を無料にしてもらえた。」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「酔いつぶれた男子をトイレに迎えに行ったら、なぜかトイレで結婚を前提に付き合ってと告白された。ある意味ハプニング」(30歳/その他/その他)
・「自分のお皿に、天井からゴキブリが降ってきた。もう二度と行かない。」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「料金の不正請求にあったことがある。抗議したら直してくれた」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

「酔ってトイレで爆睡」「相席したおっちゃんにおごってもらった」などの体験からほろ苦い体験まで、本当にさまざまですね。物語が生まれる場所居酒屋、もといお酒のハプニングが物語を産みますよね。おもしろいエピソードならどんどんウェルカム!

■巻き込まれ編!!!
・「まちがえて誰かに靴を履いて行かれて、スリッパで帰った」(28歳/学校・教育関連/専門職)
・「居酒屋で食中毒になって3日間寝込みました」(31歳/その他/その他)
・「トイレに入ったら下半身丸出しの女のひとが熟睡していた。」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「お客さん同士が激しく言い争っており、食器類が飛び交い、見かねた店長さんが『警察を呼びますよ』と牽制していた」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

「上司が財布を忘れた」「店員さんからメアドを渡された」「知らないひとが私の靴に吐いた」など、ときが過ぎれば笑えるエピソードが盛りだくさん。自ら巻き込んだ「店員さんに告白しちゃった」なんて方も。酔っ払い同士のケンカは、心の底から巻き込まれたくないです……。

中には、あなたも遭遇したことのある、あるあるエピソードもあったのではないでしょうか? 酔っているとハプニングが生まれやすく、お酒の力で何でも楽しくなる魔法にかかってしまいますよね。翌日になって顔面蒼白……なんてことも1度くらいあるのでは? 平常時ではあり得ないエピソードを聞くと、意外な一面を見れておもしろいですよね。

(大場 杏)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の社会人女性)。

お役立ち情報[PR]