お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

オレ、イケてんじゃね!? 男性が自分をカッコイイと思う瞬間4つ

ファナティック

いつもより念入りに整えた髪におろしたての靴。「自分って、今日イケてるかも」と思わず自画自賛してしまう瞬間って、誰にでもありますよね。そこで今回は、男性のみなさんが「自分ってカッコイイな……」と思うシチュエーションについて、調査してみました。

■スポーツで力を発揮できたとき

・「フットサルでターンして振り向きざまのシュートが決まったとき」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「仲間とのサッカーでキレイなゴールを決めた瞬間」(26歳/農林・水産/技術職)

・「マラソンを完走したとき」(32歳/学校・教育関連/専門職)

スポーツで自分の見せ場を作れたとき、「オレってカッコイイ!」と思うのだとか。シュートを決めたとき、マラソンでゴールしたときなどはまわりの注目が集まりますよね。そんな男性に女性も「カッコイイ!」と思ってしまいそう!

■自分の知能が試されたとき

・「外国人と英語でやりとりしてるとき。英語を使えているから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「知的で頭のよさそうな話し方をするとき」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

英語を披露したり、ほかの人には難しいものをスラスラとこなせる自分。誰も知らないことを自分だけが知っていると、自慢したくなる気持ちもわかります。

■ひとり飲みができるとき

・「外でひとりお酒を楽しめるようになったとき」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「バーにひとりで行くとき」(34歳/商社・卸/営業職)

・「ウイスキーを飲んでいる瞬間」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

大人数でワイワイ飲む飲み会も楽しいけれど、バーでしっとり飲むのは大人の仲間入りをした気分になりそう。行きつけの飲み屋がある人は、たしかにカッコよく見えるかも!。

■鏡に写った自分を見て

・「鏡を見て、想像していたよりいい顔してたとき」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「風呂あがりに鏡を見たとき」(27歳/情報・IT/技術職)

・「帽子をかぶって鏡の前に立った瞬間。意外と似合うなぁと思う」(32歳/ソフトウェア/技術職)

さりげなく鏡を見たときに、「もしかしてカッコイイ?」と思うことも。鏡で見た自分が思っていたより、よく見えたらテンションがあがりますね。

みなさん、大きな目標というよりは、どこか「うまくいった」と感じるときに自分のことをカッコイイなと思うよう。小さなことでも、彼がうれしそうにしているときは同じように喜んだり「すごい!」とほめることで、彼との距離もグッと縮まるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]