お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 愛を深める密室

大人数での旅行! 車内で盛り上がるためには?

ファナティック

夏のレジャーシーズン、女子同士での遠出の予定は立てていますか? 「仲のいい仲間と一緒に、車で旅行に……」という人も多いことでしょう。そこで今回は、そんな大人数で旅行をするときに、車内で盛り上がるためのテクニックについて、女性たちに教えてもらいました。

■女子ならお菓子は必須!

・「変わった外国のお菓子を持っていく」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「お菓子をもっていく」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「お菓子たくさん持って行ってます」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「盛り上がるような音楽を用意しておくこと。おいしいお菓子を用意しておくこと」(24歳/食品・飲料/専門職)

女子といえば、スイーツにお菓子! 気分を盛り上げるためには、おいしい食べ物が不可欠です。ドライバーが運転しながらでも食べられるようなものも持って行く気遣いも忘れたくありませんね。

■音楽でハイに!

・「テンションの上がる音楽をかける」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ノリのいい曲をかけまくる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「BGMはなるべく盛り上がるものを」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「盛り上がる音楽をかけるとみんなノリノリになって歌って楽しい」(32歳/医療・福祉/専門職)

楽しいドライブには、ノリのいい音楽が必要不可欠! そのときのメンバーをよく考えて、スペシャルナンバーを選曲して行きましょう!

■盛り上がる話題をチョイス!

・「座席ごとじゃなくて皆で話せるような話題を振る」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「会話を絶やさない!」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「明るく楽しい話題を提供する」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「寝ないように会話。あとムカつく人の愚痴」(33歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

静かな車の中だと、ついつい睡魔に襲われがちなもの。もし、皆が寝てしまっては、運転手だけが起きているなんて申し訳ない事態に……。できるだけ、皆で盛り上がれる共通の話題を振って、明るくすごしましょう。

女性たちが考えた、車内で大人数でも盛り上がるテクニック、いかがでしたか? 車の移動となると、ついついドライバーだけに負担が偏りがちですが、このような気遣いを心掛けて、皆が楽しめる旅行をぜひしてください!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数147件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]