お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オトコ心って繊細だよね! サイコーによろこばれるLINEの内容3つ

携帯を見る男性好きな男性とのLINEやメールのやり取りって用件がなければいまいちなんて送ればいいのか、どんなことを話せばいいのか、結構悩みますよね。しかも送る頻度も悩みどころです。そこで今回は意中の女性とどのくらいの頻度で連絡を取りたいのか、どんな内容のLINE・メールがきたらうれしいのか、男性に聞いてみました。

Q:意中の女性とどのくらいの頻度でLINEやメールをしたいですか?

毎日したい 38.6%
数日に1回ペースでいい 45.5%
あまりしたくない 15.8%

意外にも「あまりしたくない」という男性が1割強。LINEやメールなどはあまり好きではない男性が多いと思っていたのですが、そうでもないみたいですね。それではきたらうれしいLINEの内容も詳しく聞いてみましょう。

他愛もない話

・「別になにも内容はなくていいので、今なにをしてるとか、次どこにいきたい、とか」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「テレビの内容など雑談がいい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「くだらない会話だとなにも考えずに返せるから楽しい」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「普段のありふれた会話がしたい」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

くだらない話でもうれしいものなのですね。これなら女性からでも気軽に送れそうです。彼に連絡したいな、と思ったら今やっている面白いTV番組の話などを送ってみるのもいいかもしれません。

お互いの趣味や好きな事の話

・「自分の趣味や好きなことに関しての内容だとうれしい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「意中の女性の趣味や好きなことの話題だと返しやすい」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「スポーツ関係だといいと思う」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「グルメの話だと楽しい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

やはり趣味がある男性からすると、共通の趣味や自分の好きなことについての話だと返信しやすいようです。彼のことを知ろうと、その趣味のことをわざわざ調べてくれてくれるという姿勢も男性からしたらうれしいのかもしれません。

今日の出来事や彼女のことが知れる話

・「今日、仕事であったことなどの軽い報告。相手の生活を知れるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「恋愛話」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「こんなテレビが面白かったとか、今日こんな事があったとか、くだらない内容が話し易くてよい」(32歳/電機/技術職)

その気がない女性からきたら微妙かもしれませんが、意中の女性のことは男性だって知りたいものです。今日の出来事や今までの恋愛話などは、さりげなく彼のことも知れるのでいいかもしれませんね。

他にも「疑問文でくると返しやすい」と言う回答が多かったです。絶対返信がほしいのであれば、疑問文は必須。しかしやはり毎日は面倒という男性も多かったので、送る頻度はほどほどにしたほうがよさそうですね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月25日~7月9日にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年07月31日に公開されたものです

SHARE