お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋され白美肌の作り方

キスのときに気にしちゃう!? 男性が彼女の肌で一番気になる部位、1位は?

ファナティック

肌の調子が悪いとき、「彼氏に見られてるかも……」と憂うつになってしまいますよね。男性は特に、女性の肌でどこの部位が気になりやすいものなのでしょうか? 社会人男性に、彼女のお肌で気になりやすい部位について聞いてみました。

Q.彼女の肌について、一番気になる部位はどこですか?

1位「顔」……71.1%
2位「腕」……8.3%
3位「首」……5.0%
4位「手」……4.1%
5位「背中」……2.5%
※6位以下は省略

今回のアンケートでは、男性の7割以上がなんと女性の「顔の肌」状態が気になりやすいと回答していました。ほかの部分に比べて、やはり顔は一番目に入りやすいのかも? それぞれの部位がどうして気になるのか、詳しく聞いてみましょう。

1位「顔」

・「ほっぺたが丸くて柔らかい子が好きなので、ぶつぶつとかニキビだらけだと触るのに抵抗があるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「キスするときや一緒に隣同士で話すときなど、顔が近づくとき。毛穴が大きいなぁとか、肌がカサカサしているなぁとか気づきやすいから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

キスするときや話すときなどに、つい目に入る顔は、男性が肌状態で一番気になりやすい部位のよう。中には毛穴までじっくり観察してしまうという男性も! 顔の肌ケアに力を入れる女性が多いのも、やっぱりそこが一番見られやすい部位だからかもしれませんね。

2位「腕」

・「二の腕のブツブツは気持ち悪いから」(35歳/建設・土木/技術職)

・「ノースリーブだったらなお気になる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

顔の次に男性からよく見られている部位が、二の腕。二の腕はブツブツができやすい場所なので、自然と気になってしまうのかもしれません。顔の肌ケアだけでなく、二の腕のケアも忘れずにやっておきたいものです!

3位「首」

・「うなじフェチなので」(22歳/食品・飲料/技術職)

・「年齢が出やすいと思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)

女性らしい色気を感じられる首元も、男性が注目しやすい部位のよう。また年齢を見定めるうために首に注目しているという男性も! ここもケアに気が抜けない部位ですね。

4位「手」

・「一番シワが出やすいから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「握るので」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/技術職)

もう少し肌状態を気にしている男性が多いかと思いきや、よく視線が向けられる手は4位という結果でした。ただし注目はされていなくても、シワや手を握るときの感触で、肌状態を見破られやすい部位のよう。

5位「背中」

・「意外とむだ毛が目立つので(笑)」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「夏の露出の多い季節に見えてくると気になる」(36歳/運輸・倉庫/その他)

露出が増えてくる夏場に、気になるのが背中なのだそう。特にこの部分のムダ毛はよく見られているようです。肌ケアももちろん、ムダ毛処理もしておきたい部位ですね。

いろいろなパーツが気になる男性もいるようですが、圧倒的に男性から気にされていたのが「顔」のお肌状態。顔の肌のコンディションが気になるときは、彼氏からの視線注意報。デート前にはぜひ心も体もしっかり休ませて、お肌の具合がベストな状態で挑んでみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)