お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性のみなさんバレてますよ~! 女性たちが彼の浮気を見抜いた瞬間3選

ファナティック

決定的な証拠を見つけたわけではないけれど、なんとなく彼の行動が怪しい……。浮気しているんじゃないかと疑って、彼の行動をじっくり観察してみたら「やっぱり!」。オンナの勘は鋭いと言われますが、必死で隠そうとしている彼の浮気をズバリ見抜くのはどういう瞬間? 彼の浮気を見抜いた女性たちの意見を聞いてみました。

■携帯を見て証拠発見

・「LINEなどのやり取りを見て、元彼の浮気を発見した」(23歳/その他/事務系専門職)

・「やたらと私の先々の予定を知りたがるようになった。怪しいと思って携帯をこっそり見たら、私が別の用事でいない週末に女とデートしていた」(30歳/通信/事務系専門職)

・「彼ではなく夫だったので、浮気でなく不倫ですが。怪しかったので携帯を見て具体的な証拠を集めて突きつけた。一生許さない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

浮気がバレる原因のトップではないかと思われるほど浮気の証拠が残りやすい携帯。メッセージやメールのやりとりを残しておく彼の不用心さにもあきれてしまいますよね。彼の携帯を見てもいいことはないと言われますが、浮気の決定的な証拠を見つけるためには一番有効な手段と言えるかもしれません。

■なぜか機嫌がいいor不自然にやさしい

・「やたら機嫌がいい。気前もいい。いいことあったんだなと思ったら浮気でした」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

・「やけに口数が多くてやさしいなと思ったら浮気していた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「目を見て話さなくなったり、急にやさしくなったりする」(31歳/建設・土木/技術職)

やたらと機嫌がよくなったり、逆にオドオドして目を合わせなくなったり、いつもとはちがう様子の彼を見て浮気を確信したという女性も。やさしくしてくれるのはうれしいけれど、それが浮気をしている罪滅ぼしのためならなんとなくむなしくなりそう。「そんなことでごまかされないわよ」と彼にビシッと言ってやりたくなりますね。

■距離を取ろうとする

・「メールの返事が遅くなり、おまけにちがう名前のメールを送ってきた」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「なんとなく急に距離を取りはじめたのでわかった」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「連絡が途絶えた」(30歳/学校・教育関連/専門職)

今までは頻繁にメールや電話で連絡をしてきたのに、その頻度が少なくなって、メールを送っても返信が遅い……。それをきっかけに、彼の気持ちが離れていっていることを感じ、浮気を疑う女性もいるようです。キッパリ別れを切り出す勇気もないのかと思うと、情けなくなりますね。

携帯から決定的な浮気の証拠を発見したり、普段とはちがう彼の行動から浮気を見抜いたり。やっぱりオンナの勘は鋭いと言わずにはいられませんが、男性がそれだけ無防備に浮気の証拠をさらしているということなのかも。相手のことをなんでもかんでも疑ってしまうのは寂しいことですが、“火のない所に煙は立たぬ”かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数176件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE