お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ついに決着! クリーム系アイスVSシャーベット系アイス、みんなが好きなのは?

ファナティック

夏といえばアイスクリーム。暑さで火照ったときにひんやり冷たいアイスを食べると、おいしさもひとしおですよね。では、なめらかな口どけのクリーム系アイスと、シャリっとした爽快感のあるシャーベット系アイス、あなたはどちらが好きですか? 今回は、働く女性のみなさんに聞いてみました。

Q.クリーム系アイスVSシャーベット系アイス、どちらが好きですか?

「クリーム系」……61.7%

「シャーベット系」……38.3%

かなりの差をつけて、「クリーム系アイス」に軍配があがりました。甘くて濃厚な味にハマる人が多いようです。では、それぞれの詳しい理由を聞いてみましょう。

<クリーム系アイス派の意見>

■濃厚な味がやみつき!

・「クリーミーな舌触りが好き」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「濃厚なバニラとかが好きだから」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「こっくりした濃厚な味が好きだから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

クリーム系の濃厚なバニラの味わい。どしっとした重たさは、じっくりアイスを楽しめるポイントでもありますね。暑さで溶けてゆるくなった部分を食べるのもまたたまりません。

■ちょっとリッチな気分になれる

・「ぜいたくをしている気がするので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ぜいたくな気持ちになるので」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

クリーム系アイスは、ソフトクリームやハーゲンダッツなど、ちょっと値段がはりますがその分おいしいものも多いですよね。自分へのごほうびとして、クリーム系アイスを選ぶ人も少なくないようです。

<シャーベット系アイス派の意見>

■さっぱり食べられる

・「さっぱりしてるし、シャキーンって感じ」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「特に夏はシャーベット系がすっきり」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「口がさっぱりして爽快だから」(32歳/医療・福祉/専門職)

夏といえばカキ氷。キンキンに冷えた氷をかきこめば、夏の思い出がよみがえってきそう。シャキシャキとしたいい音は涼しさを感じます。

■食べ応えもアリ!

・「食べてる感じがする」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「食べ応えがある」(30歳/商社・卸/営業職)

ガリガリ氷をかみ砕いていると、食べているという感じが強くしますよね。クリーム系では物足りないという人も、シャーベットをゴリゴリ食べれば満足できるかも。

このほか、いつもはクリーム派の人でも、夏限定でシャーベット系を選ぶという人も見られました。夏はシャーベット、冬はクリームで一年中アイスを楽しむのもいいですね。でも、食べ過ぎておなかを壊さないよう気をつけてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数162件(22歳~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE