お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

男性に好きな食べ物を聞かれたら? 思わず「かわいい!」と好印象の回答集

チョコを食べる女性

好きな食べ物のことを聞かれると、女子はつい気が緩んでしまい、にやけちゃったりするものです。そのかわいい一瞬を、男子は見逃していません。しっかり見ています。今回は男子が「好きな食べ物は何?」と女子に聞いて、思わず好意をもってしまう食べ物は何かを調べてみました。

【最高にかわいい!と男性が思うデート中のしぐさ「袖をつかむ」「助手席で眠さと戦ってる」】

■答えの多かった食べ物

・「カレー。庶民的」(29歳/農林・水産/技術職)
・「ラーメン。正直でうそつかない人だとわかるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「焼き肉などがっつり系を答えられる人のほうが健康的でいいと思う」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「肉じゃが。料理を自分で作っていそう」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「パスタ。女の子っぽいから」(32歳/運輸・倉庫/営業職)
・「グラタン。ちゃんと料理してそうなイメージが浮かぶから」(31歳/小売店/事務系専門職)

何種類かに別れましたが、一般的な食べ物が多くあげられていました。カレー、ラーメン、焼き肉は王道といったところでしょうか。一緒にがっつり食べてくれるのが理想的のようです。

■やっぱりスイーツ

・「いちご。なんかかわいい」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「イチゴのショートケーキ。女の子らしくてかわいいから」(30歳/情報・IT/技術職)
・「チョコレート」(30歳/情報・IT/技術職)
・「ケーキ。いかにも女の子って感じだから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「バナナ! エロいことを考えてしまう」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

男子が女子の答えを聞いて、かわいいと思ってしまうのが、やっぱりスイーツ関連のようです。甘い食べ物やフルーツを食べたいという女子を見て、男子はもえるのです。デートや合コンのように男性がいる場で、食事の最後、「デザートどうする?」と言われたら、遠慮せずにオーダーするほうがいいかもしれません。

■好き嫌いなし

・「『何でも好き』って言われたらいい子だなぁって思う」(26歳/情報・IT/技術職)・「何でも食べます」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

健康的に感じる答えがこちらでした。女子にも男子にも好感度の高い答えと言えます。

いろいろな答えがあげられましたが、女子が答えた好きな食べ物の中でも、スイーツやがっつり系の食べ物を好きと答える女子に、好感度が高く持たれていました。やっぱり好きなものをしっかり食べる姿というのは、男子から見てもかわいく見えるようです。男子からかわいいと思われるには、飾らないのが一番効果的かも知れません。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数122件。社会人男性)

お役立ち情報[PR]