お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 あこがれ女性の条件

あいつの彼女、いいな~。男性が、友人の彼女をうらやましく思ってしまった瞬間3選

ファナティック

よく、「隣の芝生は青く見える」なんて言いますが、人のものをうらやましく思ってしまう感情というのは、誰しも多少は持っているものです。そこで今回は世の男性たちに、友人の彼女を見て、うらやましく思ってしまった瞬間について聞いてみました。

■俺もあんな料理を食べたいな……

・「手が込んでる手作りの弁当を見たとき」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「毎日お弁当を作ってくれてると聞いてうらやましいと思った」(27歳/情報・IT/技術職)

・「毎晩おいしそうな晩ご飯を作ってもらっている」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「料理が上手」(28歳/金融・証券/営業職)

男性の多くは、家庭的な女性を好んでいるよう。特に、料理上手な女性は非常に好感度が高そうです。自分の彼女がちょっと料理下手さんだったら、友人のお料理上手な彼女をうらやましく思ってしまうのも仕方がないかもしれませんね……。

■やっぱりビジュアルが……!

・「かわいい彼女のとき。自慢したくもなりますよねー」(35歳/通信/事務系専門職)

・「脚がすらりとしたスレンダーな美人だったとき」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「見とれるようなキレイな外見だったとき」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「とても美人で、友だちにとてもやさしくしてあげているとき」(32歳/学校・教育関連/専門職)

外見より中身とは言いますが、それでも外見が与える印象というのは、大きなものです。かわいい彼女、キレイな彼女にあこがれてしまう気持ちもわかります。

■彼氏に対し、気配りができる人

・「飲み会で遅くなったときも寝ないで待っていてくれること」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「気配りができていて、いい奥さんになりそうだと思ったとき」(31歳/情報・IT/技術職)

・「彼氏を立てて、1歩引いて遠慮しているところを見たとき」(29歳/不動産/その他)

・「笑顔が絶えないのを見たとき」(38歳/通信/技術職)

付き合い出すと、彼に甘えてばかりで、気遣いを忘れてしまうことがありませんか? 心当たりがある人もいるかもしれませんが、口には出さなくとも、こういった気遣いを女性に求めている男性が多いようですよ。

男性たちがあげた、友人の彼女がうらやましくなる瞬間はいかがでしたか? 自分の彼がこんな風に誰かの彼女を見ていたらちょっと嫉妬してしまいますよね。よその彼女に目移りさせないためには、自分がより魅力的な彼女になる努力が必要かも。彼女になったからといって安心せず、愛されるための努力を続けたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数109件(22歳~39歳の社会人男性)。

みんなが読んでる人気記事 あこがれ女性の条件