お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

悪いけどムリだわ! 「親に紹介したくない女性の特徴」4選

ファナティック

彼と結婚したいのに、なぜか彼の親すら紹介してもらえない……。そんな風に悩んでいる人はいませんか? もしかすると、それって親に紹介したくないということなのかもしれません。そこで今回は、男性のみなさんに「親に紹介したくない女性の特徴」をあげてもらいました。要チェックです!

■見た目が派手なのはムリ!

・「見た目が派手な人」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「派手な感じだと紹介しにくい」(39歳/情報・IT/技術職)

・「見た目がケバい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

彼と会うときに洋服やメイクに気合いを入れすぎて、派手な雰囲気になっていませんか? 彼が地味な格好をしていたら、彼が引き立て役に見えてしまう可能性があるのでご注意を!

■ギャル系はムリ!

・「ギャル系。遊んでいそうだし、年寄りウケしないから」(32歳/電機/技術職)

・「派手な髪の染色・ファッションといったギャル系。見た目からウチの親が嫌いそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「いわゆるギャル系で化粧やファッションが奇抜な人」(30歳/ソフトウェア/技術職)

ギャルっぽい奇抜なメイクやファッションをしてしまう女性を敬遠する人はけっこう多いのかも。彼のご両親まで漕ぎ着けるには「ギャル魂」は封印して、清楚系で攻めるのが無難ですね。

■言葉遣いが汚いのはムリ!

・「言葉遣いが悪い人は、紹介したくない」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「言葉遣いが悪い」(33歳/金融・証券/営業職)

・「言葉遣いが汚い人」(32歳/食品・飲料/営業職)

外見をいくらキレイで大人しい感じに仕上げても、出てくる言葉が荒っぽいと彼も両親に会わせたくなくなりそう。外見にふさわしい言葉遣いをするように気を付けましょう。

■礼儀知らずはムリ!

・「あいさつができない」(26歳/農林・水産/技術職)

・「マナーや常識がないと気を使う」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「礼儀がない子」(26歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

基本的なあいさつはもちろん、彼の家でのふるまい方やお礼の言葉など、常識やマナーがない女性は男性に恥をかかせるのと同じことです。彼に「両親に紹介したいな」と思ってもらえるように、彼に対しても普段からお礼の言葉などを忘れないようにしましょう。

「親に紹介したくない女性の特徴」を4つのポイントにまとめてご紹介しました。格好が派手でも、ちょっとくらい世間知らずでも、彼はかわいいと思ってくれるかもしれませんが結婚となれば話は別。彼だけでなく、彼の両親にも認めてもらえるように、がんばりましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年06月26日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE