お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱりそれか! 恋愛において「女性が得する職業」4つ

ファナティック

突然ですが、みなさんは恋愛で「得する職業」ってあると思いますか? 男性の場合だと、「お医者さん」や「弁護士」が人気だと言われますよね。そこで今回は、「これは女性が得してる!」と思う職業について、働く女性のみなさんに聞いてみました!

■女性のあこがれ! キャビンアテンダント

・「キャビンアテンダント。容姿端麗というイメージがあるから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「客室乗務員です。華やかであこがれの職業というイメージがあります」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「キャビンアテンダント。出会いが多く、玉の輿にのれそうだから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

ダントツで声があがったのは「キャビンアテンダント」でした。子どものころになりたかった人も多いのではないでしょうか。容姿端麗で出会いも多そうなところから「恋愛で得している」というイメージがあるようです。

■白衣の天使! 看護師

・「看護師さんなど。やっぱり男性からモテると思う」(24歳/学校・教育関連/専門職)

・「看護師。やさしいと感じる」(28歳/電機/技術職)

・「看護師。献身的な女性に見えるから」(33歳/医療・福祉/専門職)

予想通りかもしれませんが、「看護師」という意見も多くあがりました。職業柄、どんな人にでも笑顔で接して、いろいろと世話をしてくれる献身的なところが、恋愛に有利だと思っている人が多いようです。

■子ども好き! 保育士

・「保育士。子ども好きとプラスに思われそうだから」(22歳/小売店/事務系専門職)

・「保育士とかはウケがいい」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「保育士。やさしそうと思われる」(31歳/医療・福祉/専門職)

毎日子どもと接している「保育士」も恋愛において有利なことが多いよう。もともと子ども好きな人が保育士になるイメージがあるので、男性は「将来の子育ては安心かも」と思いそうですよね。

■笑顔が売り! 販売員

・「ショップ店員。センスがよくて華のある仕事だと思うし、コミュニケーション能力も高そうだから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「販売職。笑顔が売りになるので、自然と他人に笑顔を向けられるようになって、男性にも好印象を与えられると思うから」(28歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

さまざまな人と接する「販売員」は、接客のプロ。いつも笑顔でコミュニケーション能力も高そうなところは、恋愛において得していると思われるようです。

恋愛において得する職業の意見を聞いてみるとどれも納得してしまうような職業ばかりでした。職業だけで恋に落ちることはあまりないと思いますが、女性の強みを活かした仕事をしている人は、男性からの人気も高そうですよね。うらやましい限りです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数 女性186件(22~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年06月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE