お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたはいくつあてはまる? 男性から愛される30代女性の特徴

ファナティック

現在30代の人は、29歳から30歳になるとき、ちょっと特別な気持ちになりませんでしたか? 20代から30代に変わるのは、女性にとっては大きな節目ですよね。きっと30代になっても変わらず魅力的でいたいと思う女性は多いのではないでしょうか。そこで今回は「男性に愛される30代女性の特徴」について、働く女性のみなさんに聞いてみました!

■落ち着いた雰囲気

・「やさしさと落ち着きがあること。人にうまく合わせられる人」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「大人の落ち着いた雰囲気がある」(23歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「おしとやかで落ち着いている」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

20代のころは若さと元気で勝負できましたが、30代ともなるとそこそこ大人な雰囲気が求められることも。キャーキャー騒ぐのではなく何ごとも落ち着いて対処できる女性は、男性にとっても好印象ではないでしょうか。

■包容力

・「大らかでやさしい人」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「大きな心で、いろいろな困難も受け止めたりすることができる」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「包容力があることだと思います。細かいことにこだわらない大らかさがありそうです」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

30代になると、経験値の高さから、あらゆることを受け止められる包容力が求められるようです。包容力のある女性は「大人の余裕」を感じさせてくれるので、年下の男性に慕われる可能性もありそうです。

■笑顔がステキ

・「いつも笑顔でチャーミングな女性」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「笑顔を絶やさない」(29歳/自動車関連/技術職)

・「知的で落ち着いた雰囲気だが、笑うとかわいい」(25歳/学校・教育関連/その他)

年齢とは関係なく、いつも笑顔でいる女性は魅力的です。普段は落ち着いた雰囲気の女性の笑顔がかわいらしかったら、そのギャップに男性はやられてしまうかもしれません。

■30代にしか出せない色気

・「30代にしか出せない色気と母性」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「さわやかな色気がある」(30歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「肌や髪質がキレイで色気がある」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

20代のころには出せなかったような「内面からにじみ出るような色気」を出せるのが30代。ねっとりとした色気ではなく、さわやかな色気は男性にとっても魅力的ですよね。

若くて元気いっぱいだった20代に比べて、まわりからも「もう大人だよね」と見られるようになるのが30代。落ち着いた雰囲気や包容力、笑顔や色気などがある女性は男性からの評価も高そうです。まだ20代の人は、来るべき30代突入のときに備えて、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数 女性166件(22~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年06月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE