お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

同性の目は厳しい! 「こういう女になりたくない」と思う女性の特徴4つ

ファナティック

街中や通勤電車などで、たまに「あ、この人女を捨てているな……」と思ってしまう女性を見かけることがありますよね。たとえば、服装がきちんとしていなかったり、電車の中で化粧していたり……。見ていて気持ちのいいものではないと思います。そこで今回は「こんな女にはなりたくない」と思う女性の特徴について、働く女性のみなさんに教えてもらいました!

■人の悪口を言う

・「人の悪口を言う人。心だけはみにくくなりたくない」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「悪口ばかり言う女性」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「悪口ばかり言っている」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

人の悪口を言うのが好きな女性っていますよね。悪口を言って共感を得たいのでしょうが、聞かされるほうは「こういう風にはなりたくない!」という思いがますます強くなります。

■女を捨てている

・「女を忘れてしまったような女性。なんでもあけすけにしゃべってしまうような品のない女性」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「髪やお肌のお手入れを怠る」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「女を捨てていて、シャレっ気がまったくない人」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

恥じらいがなくなると、外見だけではなく性格まで変わります。女性たるもの、いくつになっても恥じらいだけは持っていたいものです。

■人によって態度を変える

・「男性と女性の前で態度を変える女」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「男性の前でだけぶりっこ」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「相手によって態度が明らかにちがう」(27歳/金融・証券/営業職)

いつの時代も嫌われるのが、男性の前でだけ態度が変わる女性。「ぶりっこが許されるのは幼少時代まで」と胸に刻み、どんなに好みの男性が現れてもみんなの前ではなるべく普通に接したほうがよさそうです。

■ネガティブ発言

・「ネガティブでため息ばかりついている」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ずっと愚痴ばかり言っている女性」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「老けてネガティブな言葉ばかり言う人」(30歳/医療・福祉/専門職)

口をひらけば「どうせ私なんて……」とネガティブな発言をする女性の話を聞いていると、正直うんざりしますよね。愚痴もたまにならいいのですが、常に愚痴られるとたまったものじゃありません。

「こんな女にはなりたくない!」という女性の特徴について、いろいろな意見がありました。みなさんのまわりにも、ひとりくらいこういう女性がいるのではないでしょうか。職場にいると関わることも多くなって大変ですが、反面教師だと思ってテキトーに受け流したほうが精神衛生上よさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数 女性166件(22~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年06月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE