お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 あこがれ女性の条件

男性に聞いた! 彼の母親に好印象を与える彼女の特徴4選

ファナティック

彼とお付き合いが続くと、徐々に見えてくる「結婚」の文字。でも、そこで気になるのは彼のお母様との関係ですよね。いつかは家族になるのなら、できれば今のうちに仲よくしたいと思うもの。ということで今回は、彼の母親に好印象を与える彼女の特徴について、男性のみなさんに聞いてみました。

■礼儀正しい

・「育ちがちゃんとしてて、ハキハキしている」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「礼儀をわきまえてる。言葉遣いがていねいとか、所作に品があるとか」(32歳/商社・卸/営業職)

・「礼儀正しい子。しっかりあいさつができる」(28歳/情報・IT/技術職)

紹介されたとき、きちんとあいさつができれば第一印象もよくなるはず。「あの子、礼儀正しくていい子ねえ」と言われるためにも、態度には気をつけたいですね。

■清楚

・「清楚な外見の人」(32歳/電機/技術職)

・「見た目が派手ではない人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「清楚で品格がある。やさしい」(36歳/運輸・倉庫/その他)

チャラチャラした格好ではなく、清楚なイメージを与えるとGOOD。彼のお母様は大和撫子のような女性を理想としているのかもしれません。もし会うことになったら、いつもより落ち着いたコーディネートで清楚なところをアピールしたいですね。

■家庭的

・「家事と節約が上手」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「料理がうまいと認めてくれそう」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「家庭的で、めんどう見がいい」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

夫である彼を支えられるような家庭的な女性であることも魅力的。家事がうまいアピールができればそれを武器にできるかも。

■謙虚な子

・「あいさつがきちんとできて、謙虚な子。自己主張が激しい女性は、大嫌いみたいです」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「口うるさいタイプはダメそう。そうでなければ、折り合いがつく限りは問題ないと思う。そう何かを要求する人でもないし」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

物静かで、謙虚な姿勢も彼のお母様に気に入られる要因のひとつなんですね。どんどんアピールしていくよりも、少し控えめなほうが、ウケがよさそうです。

やはり、彼のお母様に気に入られるためには、女性らしく、彼を立てたり礼儀正しいといった気品あるふるまいが大切になるようです。結婚を考えているなら、彼のお母様ともいい関係を作っておきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~39歳の社会人男性)。

みんなが読んでる人気記事 あこがれ女性の条件