お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚したら失敗しそうな女性の特徴3つ

ファナティック

結婚したいと願う女性は多くいますが、結婚することがゴールではありません。実は、「この人は結婚したら失敗するな……」と思われる人も世の中にはいるようです。そこで今回は、そんな結婚に失敗しそうな女性について、働く女性たちに聞いてみました。

■お金の使い方がダメ!

・「金遣いが荒い。けんかの原因になりそう」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「ブランドものが大好き」(32歳/建設・土木/技術職)

・「浪費癖があること」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「わがままで浪費家。ダメンズ好き」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

夫婦平等な世の中とは言え、家計を握るのは女性が多いですよね。そんなポジションのはずの人が浪費家だと、パートナーは苦労しそうです……。

■譲り合うことができない人

・「相手に期待しすぎて、いろいろと要求して勝手に失望している」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「自分のことを1番にしか考えられない人」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「気が強くて自分の非を認めない」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「相手のやり方を受け入れられない人」(26歳/生保・損保/販売職・サービス系)

結婚生活というのは、ひとりでするものではありません。今まで他人同士だった2人が寝食をともにするのですから、お互いに譲り合い、理解し合わなければなりません。自分の要求を押し通すことばかり考える人は、結婚に向かないのかもしれませんね……。

■本当に好きで結婚したわけじゃない

・「理想が高いのに妥協した人」(23歳/小売店/事務系専門職)

・「誰でもいいからとにかく結婚してしまう。自分と合っている人じゃないと結婚してもうまくいかないから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「もともとあまり好きではない相手と打算で結婚した」(33歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「何も考えないで結婚する」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

結婚は確かに、愛情以外の要素も考えなければできないものですが、愛よりも打算を取ってしまいすぎると失敗することがありそう。また逆に、愛だけで結婚して失敗することもありますよね。

女性たちがあげた「結婚に失敗しそうな人の特徴」いかがでしたか? 「こんな人なら確かに失敗するよな……」と感じた人もいれば、「もしかして、私も当てはまる……?」とドキッとした人もいることでしょう。もし、改めるべき行動がある人は、ぜひ幸せな結婚生活のために、心機一転してみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数161件(22歳~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE