お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 あこがれ女性の条件

かわいいよ! だけどね……。見た目がタイプでも、彼女にはできない女性の特徴3つ

ファナティック

顔がかわいかったり、スタイルがよかったりと、見た目に申し分ない女性は少なくないですよね。しかし、中身も伴わなければ、男性の心を揺さぶることはできても、射止めることはできません。そこで今回は、世の男性たちに、「見た目は好みだけど、彼女にはできないな……」と思う女性の特徴について聞いてみました。

■家庭的じゃない人

・「性格がきつく、部屋が汚くても平気」(29歳/不動産/その他)

・「オールしてそのまま会社に来るなど、清潔感がない人」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「家事が大嫌い、ほとんど外食の女性」(26歳/農林・水産/技術職)

・「料理をまったく作らない」(30歳/自動車関連/技術職)

家事を夫婦で分担する人が増えてはいますが、いくら分担すると言っても、片方が極端に家庭的ではない人だと、一緒に生活するのは不安ですよね。生活力自体があやしいものです。

■我が強い人

・「わがままで自己中な女性。一緒にいて楽しくないし、めんどうくさいと思ってしまうから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「なんでもかんでもかわいいからといって許してくれると思っている人」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分勝手な女性で振りまわされるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「とにかくわがままで意見を曲げない子」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

結婚すれば、今までちがう環境、文化の中で暮らしてきたもの同士が一緒に住むのですから、譲り合いの心、折れる寛容さが必要です。絶対に自分の主張を曲げず、相手に強要ばかりする人は、結婚が遠のいてしまうかも?

■金銭感覚が合わない人

・「お金の管理ができない(ムダ遣いや衝動買いが多い)タイプ。深い仲になればなるほど、苦労させられるのが目に見えるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「借金がある女性。『金を貸して』と言われそうなので」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「金銭感覚が合わない(浪費癖がある)」(28歳/自動車関連/技術職)

・「自分にしかお金を使わず、男に支払いばっかりさせて、お礼品とか一切買わない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

いくら稼いでいても、お金の管理がしっかりしていなければ、家計が苦しくなるのは目に見えています。金遣いの荒い人とは、ちょっと一緒にはなれないですよね……。

男性たちが「見た目はよくてもこれじゃちょっと……」と思ってしまう女性のタイプ、いかがでしたか? 「もしかしたら私あてはまっちゃうかも……」と思った人は、今からぜひ自分の言動をあらためて、彼にアピールしてみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数109件(22歳~39歳の社会人男性)。

みんなが読んでる人気記事 あこがれ女性の条件