お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ちゃんとケアして! 肌が汚い彼女が自分の肌を気にしないのは、約8割の男性がNG

ファナティック

肌荒れ・シミ・くすみの悩みがあって、ケアもしているけれど、時に面倒になってケアをさぼってしまうこと、ありませんか? 彼女がそうだったとしたら、男性はどう思うものなのでしょうか。こんな風に肌ケアを気にしなくなった女性に対し、男性が本音で思うことを聞いてみました。

Q.肌が汚い彼女が、自分の肌について特に気にしていない場合、あなたは気にしてほしいと思いますか?

「思う」……80.2%
「思わない」……19.8%

肌ケアを怠りがちな女性に対し、ケアしてほしい、少しは気にしてほしいと思っている男性は実は約8割も。どうして女性の肌のこと、それほど男性は気になるのでしょうか? それぞれの意見を聞いてみましょう。

<「思う」と答えた男性の意見>

将来のために、健康のために気を使ってほしい

・「女性なら将来シミやたるみが出ないように肌には気を使ってほしい」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「自分の健康に気を使ってほしい」(27歳/建設・土木/技術職)

男性が女性の肌を気にするのは、それもこれも女性のため。将来になってから肌ケアを怠ったことを後悔しないように、また美肌を気にすることで同時に健康にも気をつけてほしい、と思うからケアしてほしいのだそう。彼女だったら、なおさらそう思うかも?

触りたくなる肌でいてほしい

・「肌が汚いと触れることも嫌だと思ってしまうので、きれいを心がけてほしいです」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

いつまでも触りたくなる肌でいてほしいから、放置ではなく、何かしらケアしてほしいという男性も。彼女の肌に触れたくならないようだと、2人の仲も疎遠になりそう? 彼氏とラブラブでいるためにも、放置は厳禁ですね。

肌がきれいなほうが好み

・「肌がきれいなほうが清潔感があってよいから」(32歳/通信/技術職)

・「そのほうが間違いなくかわいいから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

また、もともと肌がきれいな女性が好みという男性も。確かに肌がきれいな女性には清潔感やかわいらしさが感じられますよね。パーフェクトな肌は無理でも、少しでも「きれいでいよう」と努力することは大事かもしれません。

<「思わない」と答えた男性の意見>

汚肌でも「サボり汚肌」でなければOK!

・「洗顔すらしていないようなら別だが……。そう見えがちという場合もあるので、そこまでは注視しない」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ほかでカバーできればよいと思うので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

一方、汚肌の持ち主でも、それが「何も手入れしていない、サボり汚肌」でないのなら、気にしないという男性もいました。きちんと努力して、それでも肌に気になる部分があるのなら、それは仕方がないこと。それよりも、もっと魅力のある部分を磨けばいい?

いろいろな意見がありましたが、約8割の男性は肌トラブルがありながら、肌のことを何も気にしていない女性に対して「気にしてほしい」と思うことが多いよう。たかが肌ですが、されど肌。きちんとケアして、少なくとも「サボり肌」と思われないようにしたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳〜39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE