お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どんな顔すればいいの!? 男性が、会社の人と会うと気まずい場所&時11

タブロイド/佐藤

仕事をしているときの自分と、プライベートで遊んでいるときの自分はまったくちがう顔ですよね。だからこそ、会社の人にプライベートの自分を見られるとなんとなく気まずいもの。「会社の人と会うと気まずい場所&時」について、社会人男性のみなさんに詳しく聞いてみました!

●第1位/「自分のデート中」……32.5%
○第2位/「相手のデート中」……23.7%
●第3位/「電車の中」……21.9%
○第4位/「スーパー」……16.7%
●第5位/「ランジェリーショップ」……14.0%
○第6位/「居酒屋」……11.4%
●第6位/「お酒を飲んで泥酔しているとき」……11.4%
○第6位/「合コン中」……11.4%
●第9位/「学生時代の友人と会っているとき」……10.5%
○第9位/「コンビニ」……10.5%
●第9位/「デパート」……10.5%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は32.5%で「自分のデート中」でした。「彼女を紹介したくない」、「プライベートに踏み込んでほしくない」といった意見が寄せられました。たしかに、話しかけるのもいやだし、話しかけられるのもいやですよね。

第2位は23.7%で「相手のデート中」。こちらには「デートの邪魔にならないか心配になる」という声が。プライベートの最中に、仕事を連想させてしまうのは気が引けますよね。

第3位は21.9%で「電車の中」。こちらには「逃げられないから」と似た意見が多く寄せられました。特に中途半端な知り合いだと、どんな話をしていいか迷いますよね。
プライベートを見られて気まずいのは相手も同じ。大人としては、見ないフリをするのが正しい選択なのかも……?(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)。

タブロイド/佐藤

編集・ライター。恋愛、結婚など女性のライフスタイル系をメインに、アニメ、ゲーム、エンタメ系など幅広く活動。WEB媒体を中心に寄稿中。広告制作会社勤務の経験を活かし、企画などにも携わる。

この著者の記事一覧 

SHARE