お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ブルーライトや紫外線から目を保護! ファイン「ひとみの恵ルテイン40」8月4日新発売

「ひとみの恵ルテイン40」

健康食品のファインは、機能性表示食品「ひとみの恵ルテイン40」を、8月4日から、全国のドラッグストアやネットショップで新発売する。

同製品は、日常生活で受ける光の刺激から目を保護する機能性表示食品。近年、液晶ディスプレイから発生するブルーライトや太陽からの紫外線など、短波長の光による目の負担が問題視されていることから、同社は、目の保護に有効とされる「ルテインエステル」の機能性について科学的根拠を実証し、機能性表示食品として製品化した。

「ルテインエステル」には、網膜中心部に蓄積する色素濃度を高め、日常生活で受ける光の刺激から目を保護する機能があることが報告されている。同製品は、機能性関与成分として「ルテインエステル」を含むので、目の健康を気づかい、ブルーライトや紫外線が気になる人に適する。

形状はソフトカプセルで、1箱27g(450mg×60粒)入り。価格はオープン。参考価格2,980円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年07月27日に公開されたものです

SHARE