お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あの子、かわいい! 男性に聞く、つい見とれちゃう「おしゃれヘア」とは?

ファナティック

街中で見かけると、思わず目で追ってしまう女子。その人のファッションよりも、ヘアスタイルに惹かれる場合もあるようです。そこで今回は、男性が思わず「かわいい!」と見とれてしまうおしゃれヘアについて、社会人男性のみなさんに聞いてみました。

サラサラのストレート

・「北川景子みたいなサラサラなストレート。清楚で大人っぽいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ストレートかな。すっきりしててかわいいから」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ストレートで前髪がある髪型。前髪はかわいく見える」(33歳/学校・教育関連/専門職)

やはり人気なのはサラサラのストレート。清楚な感じで男性ウケはとてもいいみたいですね。手入れは大変ですが、ストレートでスタイリッシュに決めたファッションで街を歩けば道行く人におしゃれだと思ってもらえそう。

ゆるめのパーマがGOOD

・「薄めの茶色でロング。ゆるめのパーマがかかっていて、風になびく感じの髪型」(32歳/電機/技術職)

・「ゆるふわロング。かわいさがアップして見えた」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ロングの巻き髪。かわいい女子は巻き髪が似合う」(36歳/運輸・倉庫/その他)

女性らしさを出すのなら、ロングヘアにゆるめのパーマがGOOD。パーマでかわいらしさがアップして、幅広いおしゃれも楽しめます。

短めのボブ

・「ボブヘア。やさしそうで少しロリっぽい感じがするから」(29歳/不動産/その他)

・「明るい栗色の短めボブ。おしゃれ」(30歳/農林・水産/技術職)

・「ショートボブ。ゆるふわ系が好きだから」(24歳/電機/技術職)

なかなか似合う人は限られてきますが、短めのボブも人気。キュートさとおしゃれさが出ますよね。

セミロングは女子らしさ

・「さらりと流れるセミロング。季節にもよるが、とにかく雰囲気に映えやすい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「シャギーの入ったセミロング、茶色。女子、っていう感じが強く出ていい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

女子っぽくセミロングで責めておしゃれ度アップ。こちらも、軽く染めて明るく見せるというのがポイントになるみたいですね。

このほかにもポニーテールなどの髪をアップにする髪型に男性のみなさんはグッときているよう。少し長めの髪で女子らしさをアピールしながら、軽く染めたり巻いたりすることで明るい雰囲気も出せておしゃれな感じに。あなたはどんな髪型がおしゃれヘアだと思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳〜39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE