お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おしゃれしてきてくれてうれしい! 男性が萌えるデート服4つ

ファナティック

どれくらい回数を重ねても、毎回彼をドキッとさせる服でデートしたいですよね。いつもよりセクシーにしてみたり、フェミニンな感じを出してみたりとファッションの幅はさまざま。そこで今回は、デートに着てきたら萌えるデート服について、男性のみなさんに聞いてみました。

ダントツ人気は、女子らしいワンピース

・「ドット柄のワンピース。女性が一番かわいく見える服装だと思うから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「かわいいワンピースにミュール。一番女子がかわいく見えるから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「ワンピースなどの女子力の高い服装」(26歳/農林・水産/技術職)

やはりダントツで人気なのは、女子らしいワンピース。男性からしたら、「一番かわいく見える」そうですよ! これからの季節、ミュールやサンダルと合わせて大活躍しそうですね。

シンプルで統一

・「シンプルなチェックのシャツとだぼっとしたズボン。カジュアルでいい」(30歳/農林・水産/技術職)

・「きれいめカジュアル、動きやすそうだし、スッキリしているから」(24歳/電機/技術職)

あまり着飾らず、きれいめでシンプルなもの。デートの場所にもよりますが、街歩きするのなら動きやすそうなものが見ていて安心できるのだとか。

ミニスカート

・「ミニスカート、あまりはきたがらないから余計にうれしいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「デニムのスカートでミニのもの。セクシーなので」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

いつもははかないミニスカートも、たまにはけば効果バツグン。彼もきっと喜んでくれるはずです。

少し色気のある服装

・「ひらひらのスカート。シースルーのシャツ」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ちょっと胸元が開いたブラウス。お、見えそうとか、視界的にもちょっとだけセクシーな感じがあるとうれしい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

透け感のあるシースルーのトップスや、少し胸元が開いているものを挙げる男性も。少しだけ色気を感じられる服装がいいみたい。くれぐれもやりすぎはNGです!

一番人気は女子らしさの出るワンピースでした。いつもはパンツルックでも、特別な日はスカートをはいてみると彼の反応もグッとよくなるかも。これらを参考にして、あなたも彼に「かわいい」と言ってもらえる、おしゃれなデートファッションをしてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE