お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これ着て来たら幻滅! センスないと思う女子のデート服4つ

ファナティック

彼とのデートはいつもよりおしゃれに決めたいもの。彼から「かわいい!」と思ってもらえるような服を選びたいですよね。でも、その気持ちが慣れてくると、段々やる気の感じられない服装に……。今回は、デートで着てこられたら幻滅してしまう女子のデート服について、男性のみなさんに聞いてみました。

上下スウェット

・「スウェット上下。近所に買い物に行くような格好なので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「スウェット。部屋着みたいで、デートって感じがしないから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「トレーナーなど、近くに買い物に行くときに着るようなスタイル」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

あまりにもやる気を感じられないスウェット・ジャージ姿には男性陣もゲンナリ。デートをするのなら、デートっぽい雰囲気も味わいたいようです。

ヒョウ柄ファッション

・「ヒョウ柄の服。おばさんくさいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ヒョウ柄ファッション。趣味が悪くて幻滅する」(32歳/機械・精密機器/技術職)

動物が主張しているヒョウ柄ファッション。アニマルを取り入れたファッションは流行りでもありますが、ゴテゴテしすぎると逆に引いてしまうのだとか。

毎回パンツスタイル

・「ジーンズ。スカートで着てほしい」(33歳/金融・証券/専門職)

・「パンツスタイル。スカートをはいてほしい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「Tシャツにジーンズ。ある程度のブランドものならいいが、それ以外は手抜きな気がするから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

いつもパンツばかりで女子らしさが感じられないのもNG。たまにはスカートをはいて、彼を喜ばせてみるといいかも。

キャラ物の服

・「キャラクター物の服。幼く見える」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「キャラものはついていけない。無理」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「キャラもの。恥ずかしい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

キャラクターのプリントがガッツリ入った服も不評のようです。幼さも出てしまうみたい。

やはりデートするのなら、女子にファッションにも気を使ってもらいたいという声が多く集まりました。「ちょっとそこのコンビニまで」な恰好は相手に幻滅されてしまうかも? せっかくのデートだからこそ、女性らしさをアピールするおしゃれな恰好で、彼をドキッとさせたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年07月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE