お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気分が上がる飲み会はコレ! 「おしゃれ女子会」の条件4つ

ファナティック

女子たるもの、女子会もスタイリッシュに行って気分を上げたいですよね。でも、おしゃれな女子会にするための条件って、いったいどんなことなのでしょうか。働く女子のみなさんに聞いてみました。

おしゃれなカフェやレストランで

・「おしゃれなお店で開くこと。居酒屋はおしゃれじゃないから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「インテリアがおしゃれで、女子の好きそうなドリンクやフードが充実しているカフェでの女子会」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「間接照明で落ち着いたレストラン。居酒屋じゃダメ」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

「飲み会=居酒屋」という概念を捨て、おしゃれで落ち着いた雰囲気の漂うレストランで女子会。有機野菜のバーニャカウダやカプレーゼなど、女子が好きなフード類やお酒が充実しているところをチェックしているみたい。

バーなどでリッチに

・「おしゃれなバーやカフェで行われる。ちょっとリッチな感じがするので」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「ワインなどが飲めるバーで一品ずつ頼む。やや高いけど客層が上品だから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

やや価格が高くなるけれど、その分リッチな雰囲気が味わえるバーでの女子会。アラサーになるとまわりのお客も上品なお店、というのが大事になるようです。

シャンパンで乾杯

・「シャンパンで乾杯するプチ豪華な女子会」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ワインやシャンパンなど、ビール・焼酎以外ですすむ会。おしゃれな感じがするから」(32歳/その他/事務系専門職)

・「飲み放題じゃない、ビールとかサワーじゃなくてカクテルとかシャンパンとかワインとか」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女子にはシャンパンやワイン、カクテルのあたりが人気みたい。優雅な気分でお酒を楽しむことが大切ですね。

騒がずしっとり談笑

・「ただ酔えばいいのではなく、お酒や食べ物の味や見た目を楽しみながらしゃべる」(29歳/その他/その他)

・「みんなでレストランでおいしいものを食べながら、あまりお酒は飲まず乱れないで楽しむ」(28歳/電機/技術職)

・「ワーワー騒がないで、上品にしっとりと語り合う」(33歳/金融・証券/専門職)

やはり女子だけで集まると盛り上がるのはうわさ話や愚痴大会。しかし、本当のおしゃれ女子会は、騒ぎすぎずその場の雰囲気を楽しみながらしっとり語り合うもの。たまにはこんな女子会も、友だちの意外な一面が見られてよさそう。

いかがでしたか? 雰囲気のいい場所をセッティングし、おしゃれなお酒で乾杯し、しっとりと落ち着いて楽しむことがおしゃれ女子会の条件みたいですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数192件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE