お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 オンナのボディ

彼のやさしさがじんわり嬉しい! 生理中に彼がしてくれて嬉しかった3つのコト

生理中というのは、女性が最もナーバスな時期。体にいつもとは違う負担が掛かり、とてもつらい思いをする人も多いことでしょう。だからこそ、そんなときに彼に優しくされたら、とっても嬉しいですよね。そこで今回は、働く女性たちに、生理中に彼がしてくれて嬉しかったことについて聞いてみました。

デートに配慮を……

・「デートの日に突然生理になってしまったが、ゆっくり休めるような場所を選んで体調を気遣ってくれたこと」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「歩き回るデートをやめて歩かないで済むデートにしてくれた」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「体調を気遣って、休憩をたくさんとったデートをしてくれたこと」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「遊園地に行く予定にしていたけれど、映画館に変更してくれた」(28歳/学校・教育関連/専門職)

デートのときに生理がぶつかってしまうと、非常にブルーな気持ちになりますが、彼がこんな気づかいを見せてくれたら、思わず惚れ直してしまいそうです。

労わってくれる

・「身体が冷えないようにブランケットとかかけてくれます。脚がむくみやすいのでマッサージもよくしてくれます」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「常に気遣ってくれてカイロとか暖かい飲み物とかいっぱい、買ってくれること」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「一緒に宿泊した際におなかが痛いと苦しんでいると必要なものなどを買ってきてくれた」(27歳/情報・IT/営業職)

・「体調を気遣って、お腹をなでてくれたり、ゆっくり休ませてくれた」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

つらいときは、誰かにそばにいてもらい、そっと優しくしてもらいたいもの。女性のつらさを理解し、労わってくれる彼、素敵ですね。

優しい言葉を……

・「気遣う言葉をかけてくれた」(23歳/その他/事務系専門職)

・「お腹痛いならゆっくりしてていいよと言ってくれるとき」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「無理しなくていいと、さすってくれたこと」(28歳/情報・IT/営業職)

生理中は、心が不安定になりがちなもの。だからこそ、優しい言葉がじんわりとしみこんでくるんですよね。

女性たちが彼にしてもらったことの数々、いかがでしたか? 「私もしてもらいたい!」と思った人もさぞや多いことでしょう。こんなことをしてくれた彼には、生理が終わったあとに、きちんとお礼をして、さらにお互いの気持ちが深まるようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数131件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]