お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 オンナのボディ

信じられない! そんなしょぼい男なの? 生理中に彼が嫌がったこと3つ

おなか月経は女性特有の生理現象。もちろん、男性はそれを経験することはありません。だからこそ、男性というのは、女性の生理中のつらさというのをなかなか理解できないのです。そこで今回は、世の女性たちに、生理中に彼が嫌がったことを教えてもらいました。

イライラしちゃう……

・「機嫌が悪くなる」(33歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「すぐに怒りっぽくなることです」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「イライラしやすくなることです」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

生理中は、ホルモンバランスが崩れ、イライラしがちです。自分ではコントロールできないどうしようもないことなのに、彼から責められてしまうとつらいですよね……。

彼が望むデートができない

・「生理だとエッチが出来ないこと」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ひどい腹痛でデートをさぼる」(32歳/情報
・IT/技術職)

・「耐えられない激痛のため、1日目は全く動くことができない」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

生理中の女性の体は非常に繊細なもの。負担を掛け、衛生的にも不安のあるエッチは絶対に避けなければなりませんが、それを分かってくれない彼も……。また、痛みにより、デートができないことを理解してくれない人もいるんですよね。

血が嫌い

・「血が出る」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「血がかなり出る」(21歳/小売店/営業職)

女性は月に一度、自分の体から出てくる血液を見慣れていますが、男性って意外と血がダメな人が多いんですよね。怯えられても困ってしまいます。

男性たちの反応、いかがでしたか? 彼がこんな反応をしてしまうのは、生理に関して正しい知識がないから。もし、本当に理解してもらいたい場合は、恥ずかしがらず、しっかりと女性の身体について伝えてみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数131件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]