お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子たちが次に実写化してほしいマンガ作品

ファナティック

近年、漫画が原作の映画やドラマが多数作られていますが、実写化決定のニュースが流れる度、賛否両論紛糾しますよね。漫画の中の世界を壊さないために実写化してほしくない人もいれば、わずかの望みに賭ける人もいます。そこで今回は、世の女性たちに実写化してもらいたい漫画について教えてもらいました。

■スポーツ漫画をリアルに見たい!

・「ホイッスル! 魅力的な高校生がよく出てくるので俳優で表現してほしいかなと思うので。舞台でもいいです」(22歳/情報・IT/技術職)

・「スラムダンク。熱い気持ちを思い出したい」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「弱虫ペダル。漫画の内容がおもしろいので、実写でも成功しそうだから」(32歳/医療・福祉/専門職)

息の詰まる展開に、ハラハラドキドキするスポーツ漫画の数々。マンガの中でも十分にリアルで白熱していますが、できることならそれを実写にして、本物のゲームやレースを見てみたいですよね。

■ファンタジー!? SF!?

・「ドラえもん。実写化できたらどうなるかおもしろそうだから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「ジョジョの奇妙な冒険。ストーリーがおもしろいので」(23歳/その他/事務系専門職)

・「ワンピース。伸びるのが見たい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「ナルト。みんな知っているから」(29歳/自動車関連/技術職)

漫画だからこそ、こんな表現ができるとわかってはいても、「実写化したら、どうなるんだろう?」と思わず夢想してしまう作品たちが挙がりました。ガッカリなクオリティーになるのは嫌ですが、ハリウッドレベルの本気の実写化なら、見てみたいものです。

■切ないラブストーリーを……

・「先輩と彼女。すごく胸がきゅんきゅんするし、読んでいてもかわいくて好きだから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「天使な小生意気。おもしろいし、メグちゃんの美貌を表現してほしい」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「フルーツバスケット。イケメンぞろいのキャストがみてみたい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「天使なんかじゃない。あの美男美女の話を実話で見てみたいから」(32歳/金融・証券/営業職)

少女漫画の実写化は数多くされていますが、それでもまだまだ足りません! イケメンぞろいのドキドキな展開を、大画面で見たいと望んでいる女性も多いはず!

女性たちが実写化を待ち望んでいる作品の数々、いかがでしたか? 「これは絶対にイヤ!」と思うものがあった人もいることでしょう。実写化企画を立てる人たちには、ぜひ原作と、原作ファンを大切にした作品を作ってもらいたいものです……。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数147件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年07月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE