お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏に読んでほしい3つの女子コミック

ファナティック

少女漫画の中には、リアルすぎて「これ私のことでは……」と思ってしまうような描写が数々あると思います。女性の痛いところをつく、リアルな描写だからこそ、ヒットしている作品は多数ありますよね。そこで今回は、世の女性たちに、女心をわかってもらうために、彼に読んでもらいたい漫画について、教えてもらいました。

NANA

・「女のドロドロした恋愛なども描かれているから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「女の子はこんなこと考えてたりするんですよーと。男から見たカワイイ女の子がえげつない作戦してるんですよーと知ってほしい」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「女心を勉強してほしいから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

現在、連載が休止していますが、ファンが根強くいる「NANA」。きれいだけじゃない、純粋なだけじゃない女子の本音が、たくさん詰まっていますよね。

君に届け

・「女子の細やかな心が描かれているから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ピュアな気持ちになれるから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「あのキュンキュンを味わってほしい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

爽やかなあこがれの彼と恋に落ちる主人公が同性から見てもかわいくして仕方のない作品。爽やかでピュアすぎる恋に、胸を高鳴らせた女性も多いはず。男性にも、ぜひこの思いを共感してもらいたいものです。

天使なんかじゃない

・「女心がいろいろ描かれているから」(32歳/金融・証券/営業職)

・「女子の繊細な気持ちが描かれているから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「ピュアなので、いちずに思ってほしいから」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「切ない女心を学べるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

先ほどの「NANA」同様、もう一つ矢沢あい先生の作品が挙がりました。こちらもピュアで正直な女子の心をていねいに描いた作品。「NANA」と共に、男性に読んでもらいたいものです。

女性たちが選んだ、彼に読んでもらいたい漫画の数々、いかがでしたか? 上記のような作品を読めば、何かと女心に疎い彼も、ちょっとはいろいろ察してくれるかもしれません。まずは彼にこれらの本をプレゼントしてみましょう!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数147件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE