お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたはいくつあてはまる? 「オトコに嫌われるオトコの特徴」4タイプ

ファナティック

ビジネスマン男性ウケは抜群なのに、なぜか同性の女性からは嫌われてしまう女性っていますよね。こんな風に、異性からは好かれるけど、同性ウケはあまり……ということが、男性同士でもあるようです。同性に嫌われてしまう男性の特徴とは? 男性のみなさんに、日頃思っている本音を教えてもらいました!

オンナ好きな奴

・「どんな場でも女性がいないとダメ」(30歳/農林・水産/技術職)

・「女好き。細かいことに口を出す仕切りたがり。」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「好きで女性中心に動く男」(33歳/情報・IT/技術職)

女性からしても、こんな男性と付き合ったらすぐに浮気に悩まされそうで心配になりますが、オンナ好きの男性は男目線で見てもあまりいいものではないようです。

自慢話ばっかりする奴

・「自慢話ばっかりしている」(26歳/農林・水産/技術職)

・「自慢ばかりすること」(28歳/情報・IT/技術職)

・「金持ち自慢、モテる自慢」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

女性でも多いですが、常に自分のことばかり話し自慢が多い人は聞いているほうが疲れてしまいます。また自慢か……となって友だちが離れていかないようほどほどに。

プライドが高くナルシストな奴

・「ナルシストがわかりやすく出てる」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「チャラい、ナルシスト」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「プライドだけ高い」(28歳/情報・IT/技術職)

ずっと窓に映る自分を見ていたり髪型ばかり気にしている男性ってすごく多いですよね。実はこういう人は男性から見てもあまりいい印象ではなかったと判明。

話してて、不快になる奴

・「嫌みっぽい、上から目線の発言をする」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「揚げ足とりが大好きな男」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「人の話を聞かない、短気な人」(28歳/医療・福祉/専門職)

常に話の中心にいたくて人の話はまったく聞かない、口を開けばなぜか偉そうな上から目線……こういう男性に遭遇したことはありませんか? やはり同性からの評判もよろしくないようです。

いかがでしたか? 今回挙げられた特徴を持つ男性って、同性だけに限らず女性からも評判もあまりよくなさそうですね。異性はもちろん、できれば同性にも好かれているのが一番ですから、自分はどうだろう? とちょっと振り返ってみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE