お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

二股をかけるときは覚悟しましょう、男子諸君! 復讐にもえる女子の怖い行動4つ

あやしい男性「オレが好きなのはお前だけ――」なんて言ってた彼が、同じことをほかの女子にもささやいていた! こんな状況になったら、どうしますか? 実体験と、想像と、こわーい声をお聞きください。

経験者は語る! “このまま済むと思うなよ……!”

・「元カレに三股かけられて悲しかった。4人での話し合いが修羅場になり、結局、愛想がつきて別れた」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「問い詰めて白状させてから別れた」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「夜中にこっそり携帯を見たら、私が浮気相手だった。というか、婚約していた。終電もない時刻だったが、こっそり真夜中に帰宅し、それから連絡を取っていません」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「不倫。私が育児に一生懸命なすきに、夫は私と娘を裏切っていた。絶対に許さないし、このまま幸せに行くと思うな」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

アンケートでは、二股をかけられた経験のある女性は7.5%でした。そうよくある経験ではないのですね。そして、そんな悲しい経験をした女性の声がこちら。発見した時はショックで悲しかったはずです、はずですが、みなさんけっこうたくましい。です。

経験はないけれど、二股かけられたら……

・「しばらく泳がせたうえで取り調べます」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「責め立てる」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「言い逃れできないように証拠を集めて突きつける」(33歳/金融・証券/販売職・サービス系)

怒りにまかせて非難されれば、彼もひたすら謝り倒すことができそうですが、冷静にこられると……かえって怖そうです。

取るもんはとる

・「問い詰めて慰謝料を請求する」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「それ相応のペナルティを課して、別れる」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

・「泣いて怒ってさんざん謝罪させてプレゼントを買ってもらって、最終的には好きなので許してしまう」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

許すか許さないかは別として、傷ついた分は埋め合わせしてもらわないと。ただし、“ペナルティ”となると、金品とは限らないので、なんだか怖いです。

アナタが犯罪すれすれ

・「仕事に行けないくらいの顔になるくらいビンタ。そして家にあるもの全部目の前で燃やしてやる」(28歳/その他)

・「公務員でいられなくしてやる」(23歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ボッコボコにする恐れがある」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「半殺し」(33歳/生保・損保/営業職)

ちょっと待って、落ち着いて! やられたらやり返すのはけっこうですが、被害者なのに犯罪者になりかねません。

「二股をかけたことがありますか?」というアンケートでは、「できればしてみたい」「気持ちはわかる」など、二股に関して理解を示すような声もありましたが、「二股されたらどうするか」という今回のアンケートでは、「速攻別れる」という声の多いこと……。やっぱり、自分のこととなると、嫌ですよね。ということがよくわかる結果となりました。

(まさおかりく)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数204件(22歳~33歳の働く女性)

※この記事は2015年07月20日に公開されたものです

SHARE