お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋され白美肌の作り方

メイクではごまかせない! 男性が「あの子、素肌が汚そう」と思う女子の特徴3つ

ファナティック

お肌の調子は、20代前後のころは多少無理をしてもそこまで悩むすることはなかったのに、社会人になり、さまざまなストレスを受けたり、不規則な生活が続いたりすると、すぐにトラブルが現れるようになってしまうんですよね。トラブルが起こったその肌、まわりは気づいていないと思うかもしれませんが、女性のみならず、男性も実はけっこう目ざとく見ているようです。そこで今回は、世の男性たちに「お肌が汚そうだなぁ」と思う女性の特徴について教えてもらいました。

化粧が濃い!

・「ファンデーションを塗りすぎている、肌に悪そうだから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「いつも化粧が濃い人は肌が荒れていそう」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「化粧がすごい濃い人はそれだけすっぴんに自信がなくて、隠しているのだと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「厚化粧の人。素肌に自信がないから化粧が厚い気がする」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

きれいに見せるためにしっかりメイクをすればするほど、男性たちはそのメイクの下のすっぴんを想像し、ちょっと引き気味に……多くの男性はナチュラルメイクが好きですからね。

肌トラブルが隠せていない

・「シミやそばかすを隠せていない」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ニキビ、シミ、シワが目立つ。汚いから」(29歳/その他/事務系専門職)

・「ニキビがある人。なんとなくニキビ跡がいっぱいありそうだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

メイクの下の肌トラブルに、男性たちは意外と気づいています。ニキビやシミのケアは、日ごろから重点的に行っておきたいものですね。

生活が荒れている

・「不規則な生活を送っている」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「食生活が荒れてる」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「生活が不規則」(33歳/情報・IT/技術職)

生活態度やライフスタイルによって、どんなにキレイにメイクを施していても「メイクで隠しているけど、実は素肌が汚そう……」なんて思われてしまうようです。

男性たちが「お肌が汚さそう」と思う女性の特徴、いかがでしたか? 男性だからといって、侮っていると、案外とばっちりチェックされて、勝手に「お肌が汚い子」認定されているかもしれません。忙しくてお肌が荒れやすそうなときほど、ケアをがんばって、素肌がきれいな女性として見られたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数92件。22歳~39歳の社会人男性)