お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オレとイケメンとの対応の差がちがいすぎる! 裏表をかんじる女性のしぐさ4つ

嫌がる男性女性同士でも「この女裏がありそう」なんて思うような女性に出会ったことがある人も多いと思います。男性はそういうのに気づかないとは言いますが、意外と男性も気づいていますよ……。そこで今回は裏がありそうだと思った女性の言動を男性陣に聞いてみました!

声のトーンがちがう

・「ちょっとしたつぶやきの声が怖かった」(28歳/金融・証券/専門職)

・「声色が高いと作り声だなと思って裏表ありそうに思う」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「男の前でだけ声のトーンが上がる」(38歳/通信/技術職)

・「イケメンの営業がくると声が高くなる」(30歳/農林・水産/技術職)

周りに1人はいますよね。男性やイケメンの前で声が変わる女性。女性には一発で猫をかぶってると見破られてしまいますが、やはり男性にもバレていたようです。

人によって態度がちがう

・「上司の前だとまったく態度がちがう」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自分に対しては適当に挨拶をするのに他の人にはきちんと挨拶をしている」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「興味のない人間からの仕事の話やそれ以外のことでも、簡単にスルーする」(36歳/機械・精密機器/営業職)

自分に対して態度を悪い方に変えられてしまうのは切ない! そこまで露骨に態度を変えられるのもなかなかできない事なので逆にすごいですよね(笑)

裏の顔が垣間見えた

・「複数で喋ってて、一人がトイレに行くと悪口を言う」(26歳/農林・水産/技術職)

・「メリットのある人としか仲良くしない、と言っている人がいた」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「一人のとき素の表情が別人な時」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

女性の裏の顔が見えた時ってどうしてあんなに怖いのでしょうか。見るつもりはなかったのに見てしまったら、もうその人とは今までの関係を続けられなくなってしまいそうですよね。

行動が計算っぽい

・「政治にちょっと興味があるふりをして投票に行ったりするが、さほど深く考えていない女(笑)」(37歳/印刷・紙・パルプ/クリエイティブ職)

・「あまりに愛想が良すぎる女性」(31歳/金融・証券/専門職)

・「八方美人……誰にでも好かれようとしてその中から本命を決めると思うから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「とにかくぶりっこはありえないです」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

女性の計算している言動って意外と男性は見抜けないことが多く、女性から反感を買ってしまうこともあると思うのですが、気づいている人は気づいているのですね。ちょっと安心しました。

男性には気づかれまいと思って猫をかぶっていた女性の方、意外と気づかれていますよ! 特にイケメンとそうじゃない人で態度を変えられるのは男性陣もかなり傷ついているようです。世の中にはまだまだ女性の裏の顔が見抜けない男性は大勢いるでしょうが、最近の男の人は鋭い人が多いのかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月9日~6月23日にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年07月15日に公開されたものです

SHARE