ダイエット食品「スリムアップスリム」シリーズから新製品登場
アサヒフードアンドヘルスケアは、ダイエットサポート食品「スリムアップスリム」シリーズから、2種類の新製品「スリムアップスリム スーパーフードキューブ」と「スリムアップスリム グレープフルーツチアシードゼリー単品」を9月7日から全国で発売する。
【おいしく食べて健康スリムを叶える! 「精進料理」の魅力】
同社によると、「スリムアップスリム」は、現代女性に不足しがちな栄養成分をバランスよく配合し、「健康的なキレイ」をしっかりサポートするダイエットケア食品ブランドとして、6年連続のダイエット食品市場 No.1を達成しているという。
発売予定の「スリムアップスリム スーパーフードキューブ」には、スーパーフード15種、雑穀10種を使用。手軽に食べられるキューブ状のひと口サイズに仕上げた。甘さも、素材の味を感じる程度のほんのりやさしい甘さに抑え、たんぱく質、食物繊維、コラーゲン、ビタミン7種、鉄、カルシウムなどを配合、1粒あたり22kcalにした。希望小売価格は、1,050円(税別)。
「スリムアップスリム グレープフルーツチアシードゼリー単品」は、欧米でスーパーフードとして流行している食品「チアシード」を配合したゼリータイプのダイエットケア食品という特徴がある。
1パックに、食物繊維5,000mg、コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミン7種、鉄を配合し、1パックが、64kcalとなる。
チアシードとは、シソ科サルビア属の植物「チア」の種子で、食物繊維、オメガ3脂肪酸やオメガ6脂肪酸などの栄養成分が含まれている食品。水を含むと、チアシード表面の食物繊維がゼリー状にふくらむ。希望小売価格は、250円(税別)。
(エボル)
※この記事は2015年07月15日に公開されたものです