お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは何に使った? 働く女子に聞く、この夏のボーナスの使い方4選

木村衣里

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

夏に楽しみなことと言えば、そう、ボーナス! 夏のボーナスが出たばかりだという人も多いのではないでしょうか。働く女子のみなさんにボーナスをどのように使ったのか聞きました。

美容費

・「全身医療脱毛を現金払いで契約してきました! お値段は高めだけど、これでムダ毛に悩まなくて済むと思うと安い買い物です」(27歳/IT)

・「普段の給料は貯金にまわしているけど、ボーナスはパーっと使うと決めている。がんばった自分へのご褒美として、全身エステのフルコースを組みました」(25歳/食品)

コストがかかる美容費に費やす女子も。これぞまさに自己投資ですよね。

旅行

・「社会人になって初めてのボーナスだったので、両親に温泉旅行をプレゼント。まだ大きな金額が出たわけではないのですが、すごく喜んでくれたのでよかったです」(23歳/教育)

・「有給休暇をとって、会社の同僚とバリ島に旅行! 現地の物価も安く、お土産をたくさん買い込んでしまいました」(30歳/不動産)

旅行はけっこうまとまったお金が必要になってくるもの。夏休みの時期でもあるので、遠出しやすいです。

あこがれブランドバッグ

・「バッグはいいものを使いたい……と、ずっと思っていたのでついにボーナスで買いました! お値段はそれなりにしましたが、仕事のやる気も出たので『冬のボーナスでも何か買いたいな』と企んでいます」(24歳/建築)

・「『全身ファストファッションでも、バッグさえきちんとしてればそれなりに見える!』というファッション雑誌の言葉にそそのかされて、20万円のバッグを購入。汚れないように大切に使っています」(25歳/医療)

いつもは手が出せないような高額商品が、ボーナスによってグッと身近に。中でもあこがれのブランドバッグは、ひとつは持っていたいですよね。

最新家電

・「普段は仕事が忙しく、家事に手がまわらないのでロボット掃除機を購入しました。物が少ないシンプルな部屋なので、掃除がものすごく楽になりました」(29歳/金融)

・「ホームエステができる最新の美顔器をゲット! 面倒くさがりの自分がきちんと続けられるか不安だけど、元を取るために使いまくります」(26歳/福祉)

最新家電は気になりますが、ちょっと値段が張るものも。生活を便利にするための投資は、長い目で見るとお得なお買い物かもしれません。

一度にまとまったお金が入ることで舞い上がってしまいそうですが、贅沢はしても無駄遣いはしたくないものです。ボーナスをパーっと使い切ってしまうのも、堅実に使うのもあなた次第。ぜひ、後悔しないボーナスの使い方をしてくださいね。あなたはボーナスを何に使いましたか?

※画像は本文と関係ありません

(木村衣里+プレスラボ)

木村衣里

北海道函館市出身。Concent所属の編集・ライター。突然の上京から3日後、現編集部に拾われました。実家がパン屋ということもあり美味しいパンを探し歩くのが好き。この世で一番愛らしい動物はカバだと思っています。
Twitterアカウント:https://twitter.com/i_s_ooooo

この著者の記事一覧 

SHARE