お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

必須アイテムはコレ! 「モテる男」が持ってるモノ3選

ファナティック

モテる男性ってファッションや持ち物などに自分なりのこだわりがある。そんな気がしませんか? モテる男性の所有率がたまたま高いのか、モテる男性はこだわりポイントが同じなのかはわかりませんが、同性の目から見て「モテる男性は●●を持っている」と思うアイテムには共通点があるようです。今回は、モテる男性の必須アイテムについて調べてみました。

■男のステータス「腕時計」

・「おしゃれな時計。好感度がアップしそうだから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「かっこいい腕時計。モテる人はみんな普段から腕時計をしているイメージがあるから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「高価な腕時計。小物に気を使う男は女性にも気をつかいそうなので」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

最近は時間を見るときにスマホを使うという人が増えていますが、男性の中には高級腕時計がステータスだと考えている人も多いようです。小物に気を使う人は同性から見てもモテるようです。

■身だしなみのひとつ「エチケットグッズ」

・「ハンカチ。男なのにハンカチを持っていると清潔感があって好感度があがると思うから」(29歳/不動産/その他)

・「口臭予防のアイテム」(39歳/情報・IT/技術職)

・「エチケット用品は必須」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

これは、どんな女性からも好感度が高そう。ハンカチや口臭予防などのエチケットグッズは、身だしなみだけでなく、女性に気を使っているという点でも高ポイント! そうは思っていてもなかなか難しいのか、同じ男性でも「モテるだろうな」と感心してしまうようです。

■デートにも使える「車」

・「車。家まで送り迎えすればデートのハードルがさがるので」(34歳/商社・卸/営業職)

・「かっこいい車。おしゃれで金持ち」(31歳/金融・証券/専門職)

彼氏にするなら車を持っている人がいいという女性も多いので、確かにモテる男性の車所有率は高そう。デートのときの送り迎えやドライブデートなど女性を誘うときにも声が掛けやすく、女性のほうも誘いに乗りやすいですね。車を維持できるだけのお金の余裕があるという点でも女性からの評価は高くなるかもしれません。

男性の持ち物に惑わされてその人を好きになるわけではありませんが、腕時計などの小物のおしゃれにこだわる人、お金に余裕がありそうな車持ちの人が女性からモテるのは何となくわかる気がしますね。女性に比べればそこまで身だしなみにも気を使わない人が多い男性の中でハンカチや口臭予防グッズなどを持っている人も好感度アップ。モテる男性というのは、やっぱり女性が喜びそうなツボを心得ているということなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE