お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好みはどっち? 「手をつなぐ」VS「腕を組む」、約7割の男性が好きなのは●●だった!

ファナティック

手をつないだり腕を組んで歩いているカップルを見ると、本当に仲がいいんだなぁ、と想像しますよね。本当は自分たちも手をつないで歩きたいのに、恥ずかしさからなかなかそれができない人も。手をつないで歩くのと、腕を組んで歩くのとどちらが好きか、社会人の男性に聞いてみました。

Q.あなたは、彼女と歩くとき、「手をつなぐ」VS「腕を組む」では、どっちが好きですか?

「手をつなぐ」68.6%
「腕を組む」31.4%

7割近い男性が、手をつなぐほうが好きだと回答しました。それぞれの理由を見て見ましょう。

<「手をつなぐ」と回答した男性の意見>

■あたたかさを感じる

・「手のぬくもりを感じるから」(30歳/自動車関連/技術職)

・「ラブラブ感が出るから」(23歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「彼女の感情が伝わって来るから」(26歳/農林・水産/技術職)

彼女のぬくもりを直に感じることができるという意見が多くありました。手をつなぐことで彼女との一体感を覚えるのでしょう。

■腕を組むことにあまりいいイメージがない

・「あまりベタベタしたのは嫌いなので、手をつなぐくらいがちょうどいいです」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「単純に腕組んだら歩きにくい」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

腕を組むと、ベタベタしている感じが出たり、身動きがとりづらいという意見も。

<「腕を組む」と回答した男性の意見>

■僕らを悩ませる手汗の問題

・「手をつなぐと汗をかくから気持ち悪い」(22歳/情報・IT/技術職)

・「手がベタつくのが嫌いだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

彼女の手のぬくもりも、最終的に行き着くのは大量の手汗という場合もあります。もともと手汗をかきやすい人は、腕を組んだほうがいいかもしれません。

■密着感がある

・「手をつなぐより、愛されている感じがする」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「手をつなぐよりも深く触れ合えるから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

より密着できるということで、腕を組むほうが好きだという意見も。

<まとめ>

手をつないだり、腕を組んだり、より関係が深まるやり方でデートを楽しみたいものですね。あなたは、「手をつなぐ」のと「腕を組む」のとでは、どっちが好きですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数145件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2015年07月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE