お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

それ、おしゃれのつもり!? 女子的にがんばったのに、男ウケが最悪なファッション4つ

ファナティック

合コンやイベントなどでバッチリ気合を入れたものの、まったくウケなかったファッション、あなたにもありませんか? それは、男ウケファッションを勘違いしていたからかも。今回は、女子的にはがんばっていると思うけど、男ウケが最悪なファッションについて、男性のみなさんに聞いてみました。

ガウチョパンツ

・「ガウチョパンツ。全然かわいくないから」(32歳/電機/技術職)

・「ガウチョパンツ。見た目がよくないから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ガウチョパンツ、見た目が変なので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

おしゃれにはけて着心地もいいと、女子的には注目のガウチョパンツ。しかし、ゆるっとしたシルエットが、男性には不評のよう。

ハイウエストのパンツ

・「ハイウエストのショートパンツ。おむつをはいているみたいに見えるから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ハイウエストのパンツ。ダサいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ハイウエストはおしゃれに見えない」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

ジーンズ、さらには水着まで展開しているハイウエスト。でも、男性からすればそれはおむつのようにしか見えないのだとか。かわいいけれど、男ウケを狙うなら、出会いの場ではチョイスしないほうがよさそうです。

レギンス

・「黒いレギンス、田舎くさく見えるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「レギンススタイル。それなら生足のほうが色っぽい。やぼったく見える」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「個人的にレギンスは中途半端な感じがして嫌いだけど、世間一般にはどうなんだろう」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

足を出すのか出さないのか、中途半端なところがもどかしいレギンス。これからの季節なら生足を出してほしいという声もありました。女性としては足をきれいに見せたいところですが、生足のほうがいいと言われるなら、考えたほうがよさそうです。

どデカいサングラス

・「でかいサングラスをかけている。曇っているのにかけているのを見る」(32歳/商社・卸/事務系戦も職)

顔に似合わない大きすぎるサングラスも不評。晴れの日ならともかく、天気も考えないと違和感しか与えないようですね。本人はスタイリッシュに決めているつもりでも、まわりからはあきれられてしまうことも。

自分ではおしゃれのつもりでも、相手に与える印象は最悪。これでは、モテにつながりません。変わりたいと思うのなら、まず相手を意識することが大切。本当のおしゃれ女子を目指しましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳〜39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE