お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞く! 「おしゃれ女子」が住んでいると思う街、2位「恵比寿」、1位は?

ファナティック

さまざまなおしゃれが集う東京。地域によって特色がちがい、それぞれのおしゃれに対応しているのがすごいですよね。今回は、おしゃれ女子が住んでいると思う街について、男性のみなさんに聞いてみました。

Q.あなたが、都心で「おしゃれ女子」が住んでいると思う街はどこですか?

1位「代官山」……44.5%
2位「恵比寿」……33.7%
3位「吉祥寺」……13.9%
4位「表参道」……10.9%
5位「自由が丘」……9.9%
5位「青山一丁目」……9.9%
※7位以下は省略、複数回答式

一番多くの票を集めたのは「代官山」でした。確かにおしゃれなお店やカフェがたくさん並んでいることもあって、選ぶ人が多いみたいです。では、5位までの理由を聞いてみましょう。

1位「代官山」

・「代官山はおしゃれなカフェなどが集まっているイメージがあるので、住んでいる人もおしゃれそう」(29歳/不動産/その他)

・「おしゃれな街の代名詞だから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「実際歩くと外国の人も多く洗練された感じがする。関係ないけど、とはいえ下町っぽさも残っているところがまた魅力だったりする」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

おしゃれな人が集まりやすい代官山。中には、ちょっと気後れしてしまいそうなおしゃれすぎる店もありますが、そこになじめる人こそ真のおしゃれ女子なのかも。おしゃれな街の代名詞とまで言われる代官山に住んでいれば、確かにおしゃれ女子として見られるかもしれませんね。

2位「恵比寿」

・「雑貨屋が多く、おしゃれな街のイメージなので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「洗練された街だから」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

代官山とともに、おしゃれな街として挙げられることが多い恵比寿。渋谷に近いこともあり、若い人も多く、より洗練された最先端のおしゃれがありそうです。

3位「吉祥寺」

・「ファッションに関心のある人が多そうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「人気の街でひとり暮らしをするのにも安いから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

大型商業施設からカフェまで幅広くそろい、老若男女に愛されつつおしゃれ感もある吉祥寺では、住みたい街としても人気が高いですよね。住んでいればおしゃれ女子認定されそう。ひとり暮らしに適した街というのも重要なポイントですね。

4位「表参道」

・「おしゃれなお店が多いイメージだから」(38歳/通信/技術職)

さまざまな情報がいち早く取り込まれる街、表参道。店も多く、流行をチェックするのならここにいれば間違いなさそうです。原宿も近いので、おしゃれ女子が住んでいそうというイメージも納得です。

5位「自由が丘」「青山一丁目」

・「青山一丁目。テレビでおしゃれが多い街として紹介されていたから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「自由が丘は行った中で一番おしゃれなところだったから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

山手線からは少し離れた場所でありながら、高級感が漂う街でもありますね。評判がある街なら、おしゃれ女子も多く住んでいそうです。

やはりおしゃれといえばファッションということで、多くのショップや個性のある雑貨屋などがそろう場所にみなさん注目しているみたいです。あなたは、おしゃれ女子が住んでいる街といえば、どこだと思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE