お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

素敵女子ってこういうこと! 「あの子、おしゃれ~!」と思う女子のライフスタイル4つ

ファナティック

まわりの誰もが認める「おしゃれ女子」、あなたのまわりにもいませんか? それは、ファッションだけではなく、ライフスタイルからもおしゃれさが出ているみたい。そこで今回は「あの子、おしゃれ~!」と思う女子のライフスタイルについて、働く女子のみなさんに聞いてみました。

休日はカフェめぐり

・「カフェめぐりが趣味、みたいな子。おしゃれな感じがするから」(32歳/不動産/専門職)

・「休日はカフェめぐりやおしゃれスポットへ足を運ぶ。常に新しいおしゃれ情報に敏感そうなため」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

休日はカフェでゆったりランチ。おいしいコーヒーが飲めるところや、内装がおしゃれなところなど、さまざまな知識を持っていると「おしゃれ女子」認定されるかも。

自分に似合う服を着ている

・「自分に合う服を知っていて、いつも素敵な格好をしている人。おしゃれな子だなと思うし、見習いたいから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「自分に似合うおしゃれを知っている」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分に似合うスタイルを知っている人。何を着てもきちんと自分らしさが出る人がとても魅力的だと思うので。時代に乗っかっていこうとすると最先端でもどうしてもダサくなってしまうので」(26歳/情報・IT/営業職)

流行を取り入れるだけではなく、自分に合った服を選ぶことも大切。たとえ色や形が地味なものでも、その人に合っていれば唯一無二のアイテムになりそう。

自炊ができる

・「毎日手作りの夕食を食べている。自分で料理するのはおしゃれだから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「遊びにも行くけど、きちんと自炊もしている生活」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「自炊生活する。ちゃんとした生活をしていそうだから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

健康にも気を遣い、自分で料理ができる女子も好感度高め。朝、忙しくてもお弁当をちゃんと作ってくるその余裕にもあこがれます。

ヨガをしている

・「朝ヨガをしてから会社に来る。心身ともに健康そうだから」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「仕事終わりに、ヨガ教室とかに通う。自分磨きをしている感じがする」(22歳/情報・IT/技術職)

・「朝活でヨガをしている。同僚でひとり朝ヨガをしてる子がいるけど、朝から爽やかだしスタイルもよくておしゃれだと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

動いて汗をかきつつ、女性らしい体づくりもサポートしてくれるヨガ。忙しくても習い事をしっかり続けられる元気なところも、おしゃれ度をさらにアップさせてくれます。

いかがでしたか? 女子も認める「おしゃれ女子」は、流行だけにこだわらず、自分に合ったものを選ぶセンスも必要ということがわかりました。まわりからも一目置かれる存在になるためには、ぜひ真似したいですよね。なりたいライフスタイルから近づくことがおしゃれ女子への第一歩かも。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数192件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE