お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱり不意打ちが効果的? 男がドキッとする「手を握るタイミング」5選

OFFICE-SANGA

好きな人とはいつもふれ合っていたい! 手をつなぐだけでも愛情を感じることができますが、まだ恋人とはいえない関係だったら、どんなタイミングで手を握るのが効果的なのでしょうか? そこで今回は男性に、女性から手を握られて思わずドキッとした瞬間を聞いてみました。

見えないところでつながっている

・「ホラー映画を一緒に鑑賞しているときに手を握られてドキッとした」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「2人で映画のラブシーンを観ているときに」(26歳/農林・水産/技術職)
・「飲み会で机の下で」(31歳/食品・飲料/技術職)

映画館のような暗い場所や机の下など、誰にも見られないところでこっそり手を握るとドキッとするという意見が目立ちました。自分にだけこっそり意志表示をしてくれたと感じられるところが男心を刺激するのかも?

頼られていると実感できる

・「初めて付き合った彼女と夜暗い道を歩いているときに、彼女が急に『ちょっと怖いね』と言いながら、初めて手をつないだときにドキドキした」(27歳/情報・IT/技術職)
・「お化け屋敷で握られたらうれしいかなと思います」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「『人ごみで、迷子になるから!』と言われて手を握られてドキッとした」(32歳/小売店/事務系専門職)

夜道やお化け屋敷は、女性を思わず守りたくなるようなシチュエーション。そんなときに手を握られたら、自分のことを頼ってくれているのだと実感できるのでしょう。そこでギュッと握り返してくれたらドキドキが止まりません!

不意打ちにやられた!

・「待ち合わせしているときにうしろから来て、急に手を握られたので、ドキッとした」(32歳/電機/技術職)
・「朝起きる直前」(32歳/商社・卸/営業職)

急に手を握られたら、びっくりすると同時にうれしくなるのかもしれませんね。最近、カレとはマンネリ気味で……なんて感じている人は、今すぐカレの手を握ってみて! ときめきを取り戻し、2人のラブラブ度がアップするはず。

ふとした瞬間に……

・「寒いねと言って手をつないでくる」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「車の中で何気なく手を握る」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

カレの手を握るのに理由なんて必要ナシ! ちょっとでもいい雰囲気になったら、積極的に攻めてみましょう。そこからさらにムードが高まって、2人の距離がグッと縮まるはず。友だち以上恋人未満のカレにはぴったりの作戦ですね。

恋愛上級者のテク

・「ちょっと触れてからギュッと握る」(33歳/農林・水産/技術職)
・「いきなりキスをされて、彼女から『手、握っていい?』と聞かれた」(36歳/運輸・倉庫)

手が偶然振れたフリをして、その勢いでギュッとしちゃうなんて策士ですね。キスしてから手を握るギャップもかなりのテクニシャン。すぐに真似することは難しくても、いつかは挑戦してみたい!

まとめ

本当はカレに触れたいけれど、恥ずかしくて待っているだけ……。そんな女性は多いのではないでしょうか。しかし、女性から手を握られるとドキッとする男性は多い様子。今度のデートでは思い切ってチャレンジしてみては?

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数101件(22~39歳の社会人男性)

※画像は本文と関係ありません

OFFICE-SANGA

出版やWEB制作に関する編集、DTP、デザインをスピーディーかつハイクオリティに仕上げる編集プロダクション。書籍やムック、WEBサイト構築というまとまった業務だけでなく企画請負やページ作成のような依頼にも対応。その実績は建築や不動産をはじめ、歴史、文化、旅行、グルメ、ペットなど多岐にわたる。
http://www.office-sanga.com/

この著者の記事一覧 

SHARE