お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 「さすがに多すぎだろ!」と思う「1週間で彼女とする電話の回数」⇒2位「10回~11回」、1位は?

ファナティック

恋人との連絡手段はいろいろとありますが、手軽なぶん「電話よりメール」派という人も少なくないのでは? でも、ときには電話をしたくなることもありますよね。そんな電話の回数、あまりにも頻繁すぎると彼に「ちょっと多すぎる……」と思われてしまうかもしれないので注意。そこで、1週間のうちどのくらいの頻度で電話をすると多すぎると思うのか、男性のみなさんに聞いてみました。

Q.「さすがに多すぎだろ!」と思う恋人と1週間にする「電話の回数」は?
1位「7回~9回」……25.7%
2位「10回~11回」……23.9%
3位「4回~6回」……18.4%
4位「20回以上」……11.0%
5位「14回~15回」……9.2%
※単一回答式・6位以下は省略。

1位/「7回~9回」

・「1日1回電話連絡をされたことがあり、多すぎると思った」(27歳/情報・IT/技術職)
・「毎日している感じになってしまう」(33歳/金融・証券/事務系専門職)
・「1日1回がちょうどいいと思うので」(36歳/運輸・倉庫/その他)

たまに1日2回くらい電話をする日があったとしても、彼女との電話は1日1回くらいがちょうどいい、と思う男性は少なくないようです。用事を伝えるときの連絡や、日常会話のようなものなら、メールで十分と思うのかも。

2位/「10回~11回」

・「毎日1回以上とか考えられない。自分の時間がなくなっちゃう」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「1日2回以上の日があると多いと思う」(23歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)
・「会話の話題がありません」(25歳/電機/技術職)

毎日1回以上電話をすると話題が尽きてしまうことも。ある程度時間もとられてしまうので、10回を超えるようだと「多いな」と思うみたいですね。

3位/「4回~6回」

・「平日毎日かかってきたら、それだけでも面倒くさいと思ってしまいます」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「なんとなく迷惑に感じるのがここから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「1週間に1~3回が限度かな。毎日されても話題がなくなるから」(29歳/情報・IT/技術職)

毎日のように電話がかかってくると、だんだん面倒に感じてしまうという男性もいるよう。

彼女の声は聞きたいものの、毎日となるとちょっとな……というのが男性の本音のようです。彼と電話をしたいなと思ったとき、長話をする日があっても、もちろんいいと思いますが、ときには「声が聞きたかっただけ」と伝えて、早めに切り上げるのが正解かもしれませんね。また、声が聞きたい! という気持ちもわかりますが、彼が仕事で忙しいときなどは電話をすることをグッとこらえるのも大切かも。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE