お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

積極的なのがお好み? 男性が彼女からしてもらえるとうれしいこと3つ

ファナティック

なんとなく最近、彼との関係がマンネリ化している気がする……と悩んでいる人は少なくないはず。そういう人はもしかすると、いつも受け身で、自分からは何も愛情を返していない、なんてことはないでしょうか? 恋人同士がうまくいくためには、お互いに相手の望むことをしてあげることが重要です。そこで今回は、男性たちに、「彼女がしてくれたらうれしいこと」について聞いてみました。

■ご飯を作ってくれたらうれしい!

・「おいしい料理を作ってくれるとうれしいから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「毎晩夜ご飯を作ってほしい。帰ったら彼女の晩ご飯が食べられると思ったら仕事をがんばれそうだから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「料理。食べるのが好きだから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「お弁当を作ってくれるとうれしい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

女性に家庭的な要素を求める男性は少なくないよう。その中でも料理は特に、彼が求めるものなのかもしれません。おいしい料理を作れる人は、誰から見ても魅力的ですよね。

■疲れているときにマッサージを……

・「マッサージしてくれるとうれしい。肩こりなので」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「疲れているときにふくらはぎマッサージ。足がいつもつりそうなので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「疲れたときにマッサージ」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「マッサージ、自分ではできないから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

女性だって、疲れて帰ってきた日に、彼が「お疲れ様」なんて言いながら、やさしく脚などをマッサージしてくれたらうれしいですよね。彼にもそういううれしい思いをさせてあげましょう!

■積極的なスキンシップ!

・「いつもは自分からだけど、たまに彼女からキスをしてくれるとうれしくなる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ハグ。急にしてほしい」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「スキンシップを多くしてくれる。触られるとうれしいから」(32歳/食品・飲料/営業職)

「恥ずかしくて自分からはできない!」という人も多いでしょうが、男性たちの多くは、積極的な女性を好むものなのです。たまには上記のような積極的な行動もいかがでしょうか?

男性たちが彼女にしてもらえるとうれしいことは、いかがでしたか? 照れくさいことでも少しずつ挑戦していけば、そのうち自然とできるようになるはずです。彼とのマンネリも、解消できるかもしれないので、試してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の社会人男性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE