お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 年上女性が魅力的に見える瞬間3選

ファナティック

年下の男性に惹かれることってみなさんはあるでしょうか? 同い年や年上とちがい、なんとなくハードルの高さを感じる「年下」。彼らを攻略するためには、どんな風にふるまえばいいのでしょう? そこで今回は、世の男性たちに年上の女性に魅力を感じる瞬間について聞いてみました。

■いつもはしっかり者なのに……

・「普段は頼りになる人が弱さを見せたとき」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「いつもしっかりしている人が、どこか抜けていたとき」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ときに見せる弱々しいしぐさ」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「年上女性がたまに甘えてくるとギャップに萌える」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

しっかり者がたまに見せる隙は、まさに“ギャップ萌え”です。隙を見せない女性はとっつきにくい印象になりますが、たまにおっちょこちょいな行動や、天然な発言を見かけると、年下男性たちはキュンとするのかも。

■やさしさと包容力

・「やさしく自分を包んでくれるような女性だと知ったとき」(28歳/情報・IT/技術職)

・「仕事などで失敗したときになぐさめてくれたとき」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「周囲への気遣いをしているところを見たとき」(26歳/農林・水産/技術職)

・「仕事の相談をしたとき。話をしていると、意外と自分のことを理解していてくれて、なんか安心するなと思った」(27歳/情報・IT/技術職)

年下を受け止めてくれる包容力とやさしさは、年上の女性だからこそ持ちえる魅力のひとつ。弱っているときに受け止めてくれる安心感は、男女問わず恋人に求めるものなのでしょうね。

■大人の余裕

・「トラブルにも余裕を持って対処しているのを見たとき」(22歳/情報・IT/技術職)

・「余裕と色気が垣間見えたとき」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「余裕があってとても大人の女性に見えるとき」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

大人の余裕を見せる女性、同性の目から見てもあこがれの存在なのではないでしょうか? どんなときでも冷静に、相手をほんろうするくらい余裕のある大人の女性になりたいものです。

男性たちが年上女性に魅力を感じる瞬間の数々は、いかがでしたか? 「これだったら私もできそう……!」というものはあったでしょうか。年下の彼を振り向かせるためには、ちょっとした努力が必要そううですね。気になる男性が年下の場合は、上記の意見を参考に自分磨きをがんばりましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の社会人男性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE