お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大好きなあの人を待たせない♪ 一度に二人分のコーヒーを淹れられる木製コーヒードリッパー発売

木製コーヒードリッパー「Canadiano Double Double Cherry」

輸入品を扱うアヴニールジャパンは、一度に二人分のコーヒーを同時に淹れることができる、木製コーヒードリッパー「Canadiano Double Double Cherry(カナディアーノ ダブルダブル チェリー)」を7月8日に販売開始する。

【コーヒー好き必見! スマホで手軽に“自家焙煎?できるガジェットがスゴイ】

同商品は、カップにのせて豆を置き、お湯を注ぐだけで、天然木の香りを含んだコーヒーを簡単に楽しむことができる本場カナダの木の素材を活かした木製コーヒードリッパー。

ます状の木材の内部がスタジアム状に掘られた特徴的なデザインは、フランス革命期の建築家、エティエンヌ・ルイ・ブーレーのデザインからインスピレーションを受けたもので、単純な構造に普遍的な美しさを感じさせる造りになっている。

スタジアム状に掘られた中央部に、金属フィルターが装着してあるので、この部分にコーヒー豆をおいてお湯を注ぎいれることで、木特有の香りとコーヒーの香りを楽しむことができる。

使用後は豆を落とし、さっと洗い流すだけで簡単に手入れができ、食器洗剤も不要。ドリッパーとフィルターが一体型しているので携帯性にも優れ、アウトドアとして屋外への持ち出しにも便利な商品。

価格は25,870円(税込)。

(エボル)

SHARE