お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「知りたい」をみんなで解決! 「食」のことなら何でも質問できるQ&Aアプリ「FoodQ」リリース

アプリ「FoodQ(フードキュー)」

プラネット・テーブルは、6月25日、食に関わる「もっと知りたい」を解決する無料Q&Aアプリ「FoodQ(フードキュー)」Android端末向けβ版を、Google Playから配信開始する。

【自己管理力が高まる、大人女子のための必須アプリ♡】

同アプリは、暮らしに欠かせない「食」について、日本中の生産者や専門家などから回答やヒントがもらえるQ&Aアプリ。子育てや食育に取り組んでいる人から、仕事として食に関わる人まで、あらゆる人の疑問や質問に幅広く対応する。

具体的な質問例としては、「桃を食べるとかゆくなる時があるのですが、原因を教えてください」「ビタミンCが最も効率的にとれる食材と調理方法を教えてください」「子供を農業経験に連れて行きたいのですが、新宿駅から行きやすい行き先はありますか?」「どうすれば、バナナの色が変わらないように保存できますか?」など。素朴な疑問から専門的なことまで、自由に投稿・質問できる。

同アプリの登録は匿名で可能。質問の方法は簡単で、知っていることにはアンサーを投稿できる。FacebookやTwitterとのシェア、質問や回答の検索、ブックマーク、お得なポイント制度などを今後実装予定。

対応端末はAndroid搭載スマートフォン。ダウンロードは無料。

アプリ「FoodQ(フードキュー)」画面

(エボル)

※この記事は2015年06月30日に公開されたものです

SHARE