お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド デジタル・アプリ

ファッションリーダーにレスラー風の桃太郎!? 『ありえない日本昔話“桃?太郎”』web公開開始!

ヨダヒロコ/六識

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

近ごろ、auのCMで人気俳優たちが演じる昔話のパロディが話題を集めていますよね。そんな中、『桃太郎』をベースにしながらも、なぜか桃ではなく“キウイフルーツ”に焦点を当ててストーリーが進んでいくエクストリーム絵本『ありえない日本昔話“桃?太郎”』を、ゼスプリが6月24日(水)より公開中。その内容がニヤリと笑ってしまうほどユニークなので、その見どころを紹介します!

この『ありえない日本昔話“桃?太郎”』は、昔話をデジタルテクノロジーによって進化させた、スマートフォンやパソコンで楽しめるデジタルコンテンツ。単なる絵本とは異なり、一緒に口ずさむこと必至のBGMや臨場感溢れる効果音が入っているので、物語の世界にぐっと引き込まれてしまうリッチな絵本体験が楽しめちゃいます♪

なんといっても注目は、そのストーリー。タイトルに“桃?”とあるように、桃ではなくキウイがフォーカスされた内容に! さらに、子ども向けの作画に定評のあるJun Oson(ジュン・オソン)さんによるコミカルでかわいらしい作画にも癒されます。

物語がはじまると、最初に「なまえ」と「すきなこと」を入力します。「すきなこと」は6つから選ぶようになっていて、どうやらこの選択肢によって、成長後の桃?太郎のキャラクターが変わる模様。そこで筆者は「おしゃれ」をチョイス。すると、キラキラヘアにサングラスのファッションリーダーな桃?太郎に成長。ほかにもレスラー風やくいしんぼうなど「すきなこと」に沿った成長を遂げるみたい。また物語を読み進めていくと、途中でいくつか選択肢を選ぶ場面が発生。自らのタップで選択しながらストーリーを展開していく仕掛けにワクワクします。

さて、ファッションリーダーになった筆者の桃?太郎は、おおむね昔話の桃太郎のように最終的に鬼を退治するわけですが、途中で犬ときじのほかに“陽気なおじさん”を仲間に加えたりと、パロディならではのゆる〜いエッセンスが散りばめられていて、ついつい脱力。しかも、ところどころに織り込まれた、キウイフルーツの“わざとらしく”も清々しいプロモーションにも思わずプッと吹き出してしまいます。とはいえ、鬼曰く「スーパーフルーツ」のキウイの栄養バランスなど特性をちゃっかり学ぶことができるのは、健康と美に気を使う女子にはうれしいかも♪

こちら、スマートフォンやPCでWebを利用できる環境であればどこでも体験可能なので、通勤やランチタイムなどのスキマ時間に楽しんでみては?

『ありえない日本昔話“桃?太郎”』

コンテンツURL
スマートフォンブラウザ版 http://www.zespri-jp.com/sp/kiwitarou
PCブラウザ版 http://www.zespri-jp.com/pc/kiwitarou/
対応OS:iOS8以降/Android OS ver4.1以降

(ヤマイナギ/六識)

おすすめ記事

お役立ち情報[PR]