お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恥ずかしいけど、それ読んでみたい! 実は女子がこっそり読んでみたい「アウトロー漫画」5選

ファナティック

裏社会や人間の闇を描いた、アウトロー漫画。これが本棚にあると趣味を疑われそうで、なかなか手が出せないですよね。でもダメと思うほど手を出したくなるのが人間。ひそかに読んでみたい……と思っている女子も多いのでは? そこで働く女子に読んでみたいアウトロー漫画について聞いてみました。

■怖いけど、一度読んでみたい闇金ウシジマくん

・「闇金ウシジマくん。以前からちょっと気になっているので読んでみたい」(32歳/不動産/専門職)

・「闇金ウシジマくん。映画化されていたから」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

人間がダメになっていく仕組みがリアルに描かれている、闇金ウシジマくん。自分も一歩間違えば同じように……と思うと、恐ろしくて読むのが怖くなるけれど、ついつい好奇心で読みたくなってしまいますよね。

■スリルにやみつき? 賭博黙示録カイジ

・「カイジ。私の周りでおもしろいと評判だったから」(24歳/食品・飲料/専門職)

人生と命を賭けた、生き残りゲームならぬ生き残りギャンブルに挑む主人公カイジ。崖っぷちギリギリをすり抜けるスリルを味わえるためか、やみつきになってしまう女子も多いよう。

■ヤンキー漫画に興味しんしん クローズ

・「クローズ。シリーズが多いので」(23歳/その他/事務系専門職)

シリーズも豊富で一度読みだすと止まらなさそうなクローズ。ヤンキー漫画はやっぱり女子には手を出しにくい……ですよね。でも読んでみたい! 葛藤が避けられない漫画です。

■男臭さがプンプンする、ろくでなしブルース

・「ろくでなしブルースをもう一度読みたい。カッコ良かったので」(32歳/その他/クリエイティブ職)

紙面から男臭さがプンプンしてきそうな、写実タッチで描かれたヤンキー漫画「ろくでなしブルース」。男の中の男、が感じられる漫画かも?

■ヤクザの世界が描かれた、土竜の唄

・「土竜の唄。実写映画が面白そうだったので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

これも女子が手に取りにくいアウトロー漫画ですよね。しかもそろそろ45巻に届きそうな大作。本腰で読むべきか辞めておくべきか、女子には悩ましい漫画です。

確実に部屋や本棚には置いておけない……アウトロー漫画ですが、読んじゃダメと思えば思うほど気になってしまうもの。読んでいても彼氏にばれなさそうな、電子コミックで読むしかなさそう!?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年5月12日~25日にWebアンケート。有効回答数139件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE