お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

プチプチ食感! 大麦を使用した「もち麦の入ったおもち」新発売

もち麦の入ったおもち

餅の製造販売を主体とするたいまつ食品は、大麦を使用した「もち麦の入ったおもち」を8月20日に発売する。

【痩せホルモンを分泌! 便秘も脂肪もスッキリな大麦ダイエット】

「もち麦」は、大麦の中のカワムギに分類されているもち種の麦のことで、水溶性食物繊維を多く含んでおり、押し麦よりも、もちもち、プチプチした食感がある。

昨今、健康志向を求める消費者が増加傾向にあることから同社は、通常の食事やちょっとしたおやつにも食べられるように、健康素材の「もち麦」を3割と新潟県産こがねもち米をいっしょに搗き込んだ「もち」を開発した。

一段目で荒搗きし、二段目で搗き込む同社独自の二段杵つき製法で製造。通常の切り餅のように、オーブントースターやホットプレートで焼き、あんこやきなこ、海苔などを巻いて食べられ、もち麦特有の香ばしさとプチプチ食感が手軽に楽しめる。

価格は540円、包装は、一切れずつ好きな数だけ簡単に切り離せて、開けやすいイージーオープンタイプの容器入りにした。

(エボル)

※この記事は2015年06月26日に公開されたものです

SHARE