お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子はシビアに●●を見て判断! 仕事ができる好印象男性の共通点

仕事働く女子にとって、仕事ができる男性というのはとても魅力的。私の彼は仕事のできるんだ、と自慢したくなってしまいますよね。そこで今回は、大人の余裕もあって、仕事もできるハイスペックな男性の共通点についてみなさんに聞いてみました。

清潔感があり爽やか

・「シャツなどがいつもピシッとしていてさわやか」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「スーツが似合っている。着こなしがかっこいい」(24歳/食品・飲料/専門職)

第一印象を決めるのは外見。ヨレヨレのスーツやボサボサの髪では相手にいい印象を与えませんよね。デキる人ほど細かいところまで気を配っているのだとか。

スケジュール管理がうまい

・「仕事の振り分けが上手い」(28歳/小売店/事務系専門職)

・「時間のスケジュール調整がすごく上手な男性」(31歳/その他/その他)

・「時間の使い方が上手。部下を褒めて伸ばす」(32歳/その他/その他)

時間配分がきっちりできて、テキパキ動く。まさに有能なサラリーマンそのものですね。無駄口を叩かない寡黙なところは日本人特有の職人気質を感じさせます。

気遣いができる

・「目くばせができて知らぬ間に出遅れている、少しテンパっているということを察知してフォローに入る人」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「悩んでいたり、困っていたら、向こうから助け船を出してくれる人」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

常に周りに気を配り、遅れている人にはフォローを入れるなどカリスマに溢れる人。こんな人が上司だったら、迷わずついていけそうです。

人の話をきちんと聞く

・「忙しいときに声をかけても、話を聞いてくれること」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「あくせくしていない、人に対して寛容」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ギツギツしていない、人の話を聞ける体勢に常になっている」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

聞き上手で、相手を頭ごなしに否定しないところもポイント。相手の気持ちいい会話のさせ方を知っているからか、上司や部下にも慕われやすい性格のよう。

やはりデキる男性というのは、気構えからして違うもの。相手に与える印象も頭に入れながら行動したり、服装に気を遣うことも多く、男女問わず好印象を持たれそうです。そうした心構えはモテへの一歩かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数132件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月21日に公開されたものです

SHARE