お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【大好き☆無印】働く女性のお気に入り無印良品アイテム3選!

ファナティック

無印良品と言えば、シンプルで高品質な商品を買えるお店として女性の間で人気のブランドです。昔からお気に入りの商品をリピート買いしているという人も多いのでは? 今回はそんな無印良品で、みなさんがどんな商品を購入しているのか、アンケート調査を行いました。

■食べ物関連商品
・「カレー。自分で作るよりおいしいから」(25歳/不動産/事務系専門職)
・「バームクーヘン。いろいろな種類があって、どれもツボをついてくる味だから」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「フリーズドライの食品。健康的でもあるし凝った料理だから」(32歳/学校・教育関連/営業職)
・「ルイボスティー。少量で飲みやすい」(28歳/食品・飲料/技術職)
・「野菜シリーズスナック。とうもろこしやゴボウのスナックのおいしさに感動したから」(32歳/不動産/専門職)
・「ねり梅。甘酸っぱさがおいしい」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「いちごジャムサンドクラッカー。高校生のときから、ずっとリピしているお菓子です。中のジャムがしっとりしていて、高級さはないけれど、ハマる食感!」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

無印良品の食べ物では、レトルト品とお菓子が大変人気があります。特にバターチキンカレーやグリーンカレーを筆頭とするカレーシリーズ、味もボリュームも大満足のバウムクーヘンは定番人気で、ほかにも梅系お菓子やフリーズドライ野菜などの健康志向のものをリピートしている女性も多くいました。昔からの人気のものは廃番にならない上、ファミリーマートでも購入できるため、ファンにはうれしいでしょう。

■日用品
・「人間をダメにするソファー。座り心地がいいので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「ラップのケース。キッチンに生活感が出なくてイイ!」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
・「泡立てネット。安いのに泡立ちがいい! 頻繁に変えてもいい値段だし、100均のものにくらべたら断然泡立ちがいい」(26歳/情報・IT/営業職)
・「重なるラタンボックス蓋つき。見た目がオシャレだし、蓋つきなので乱雑に物を入れておいても気にならず、インテリアになる収納だから」(25歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)
・「アロマディフューザー。好きなオイルを入れれば癒やされるし、置いてあるだけでもライトになるのでとてもおしゃれだから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「文房具。シンプルなデザインで、お部屋がぐちゃぐちゃしてみえないから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

日用品はテレビ番組でもよく話題に挙げられている「体にフィットするソファ」が人気でした。ひとり暮らしの女性で持っている人も多いかもしれません。バス用品や文房具は、「かゆいところに手が届く」ようなアイデア用品が多く、しかもデザインはシンプルで洗練されているため、一度無印良品のものに慣れてしまうとほかに目移りしにくくなりますよね。

■化粧品・小物
・「化粧水。安いのに品質がちゃんとしているから」(24歳/機械・精密機器/営業職)
・「ホホバオイル。肌・髪のケアに使いやすいから」(32歳/その他/クリエイティブ職)
・「ボディミルク。無香料だしお肌にやさしいのでもう何本もリピートしてます」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「はがして使えるコットン。毎日のコットンパックに使っている。毛羽立ちがないので使いやすい」(28歳/情報・IT/営業職)
・「オリーブスクワランオイル。化粧水前の浸透力UPにいい」(28歳/電機/事務系専門職)

化粧品は女性が毎日使うものなので、安心して使えるものを選びたいですよね。無印良品の化粧品は、有名ブランドものに比べて圧倒的に価格が安く、しかも品質は安定して性能もいいです。バリエーションも豊富で、かつすべて旅行用サイズを取りそろえているため、気軽に試せるところも魅力となっています。化粧水やオイルなど、ベーシックケアに使っている女性が多いようですね。

無印良品の商品は、工夫がこらされているのに高価なものではありません。手に入れやすく、しかも愛用すると同じものをリピート買いしやすいというところも魅力です。普段行かないような売り場をのぞいてみると、知らなかった製品の良さにも気づかされるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数242件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年06月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE