お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

嫌われるのはマズイ……まずは女性を味方につけるポイント4つ

悩む女子あなたの友人の中にも、私が男だったら付き合いたい、と思う女性はいませんか? なぜか異性にモテる女の子っていますけど、せっかくなら同性からも人気で異性にもモテる女性を目指したいですよね。では、同性から好感が持たれる女性とはどんな特徴の女性なのでしょうか、聞いてみました。

好感度No.1はなによりも笑顔

「いつも笑顔で、相手の話を真剣に聞いてほしい言葉を返してくれる」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

「誰に対しても笑顔で挨拶してみていて気持ちのいい雰囲気の女性」(30歳/医療・福祉/専門職)

「嫌なことがあっても絶対に顔にださずににこにこしている女の子です」(31歳/その他/その他)

まずはなによりも笑顔です。これは間違いなく男性ウケもいいはずですよね。周りの雰囲気まで変えてくれるような笑顔の女性だと、誰でも一緒にいたいと思うはずです。これはちょっとした心がけで真似できそうなので、口角を上げることから始めてみてはいかがでしょうか。

裏表のない性格が人気

「素直で、人の悪口を言わない子。一緒にいてほっとできるから」(32歳/その他/事務系専門職)

「笑顔が素敵で誰にでも気さくで愛想がいい子は話して好感と親しみが持ててかわいいと思う」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

「一生懸命な子はついつい応援したくなる」(32歳/金融・証券/営業職)

「明るくて気の利く、サバサバした女性だけど、ちょっと抜けている人。そのギャップに萌えるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

陰で悪口を言ってしまう女性もいるだけに、一切悪口を言わない女性は同性からの信頼度が高いですね。人間として認められる女性はもちろん魅力的ですよね。異性に紹介するのにも、堂々と紹介できそうです。

見た目は小さ目がポイント

「顔立ちがキレイだが、キレイに見せようとしていない」(30歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

「いつも控えめで大人しいが、ちょっとオシャレな装いをしていたりするとかわいいな、と胸がドキドキしてしまいます」(32歳/その他/その他)

「ちっちゃくて笑顔がかわいい子 同じ女子でも守ってあげたいと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「飾り気のない感じの子。一緒にいて自然に楽しめる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

小さくて控えめなイメージが同性から人気が高いようでした。女性から見ても守ってあげたくなるなんて、異性からもモテそうですよね。オシャレな女性も人気が高いようなので、小柄ではない人は服装で雰囲気をだしてみてもいいかもしれませんね。

とはいいつつ自分が1番!?

「自分以上にかわいい女は居ないと思うのが女」(33歳/電機/秘書・アシスタント職)

自分が1番と言う強気な意見もありました。自分に自信をもっているのは悪いことではありませんが、他人のいい所を認められるとさらによい女性になれるかもしれませんよ。

同性にも媚を売ったほうがいいというわけではありませんが、味方は多いほうがよいのですよね。男性も、同性から信頼度が高い女性とお付き合いをしたいと考えるのではないでしょうか。彼氏ばかりでなく、同性の友達も大切にしていい人間関係の中で暮らしていきたいですね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月28日~6月2日にWebアンケート。有効回答数223件(21歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月19日に公開されたものです

SHARE